ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロン株に、ワクチン効果は弱いそうです。

びすくんです 新型ウィルスの別株「オミクロン」が話題に上がるようになってから、 米国株式市場が上下にゆれています。 先日購入したアップル株も、マイナスとなっています。 昨日の夜には、プラスでしたが、まだマイナスです(´・ω・`) ブルームバーグでは…

日本株を売却。ソフトバンクグループを売却しました

びすくんです 大損して、そのままにしていた日本株の整理をしました。 大きく負け越しており、1単位だけで-40万の大損を確定しました。 1年までは行かないですが、持ってるだけで下げ続け、ほとんど何の恩恵も受けなかったため、持っているのが嫌になったの…

ブラックフライデーセールで買ったものは?

びすくんです ブラックフライデーセールが密かに行われた週末ですが、買い物したかといえば・・ 何も買ってませんww 一応、欲しい物としては記事にしたコレなんですけど biskun.hatenablog.com DELLの4Kモニタです。 画面の解像度が高くなりますが、画面…

DELLの4Kモニタが欲しくなって困っています。#時代は4Kだろぉ

びすくんです ちまたでは、ブラックフライデーセールが行われています。 もちろん、アマゾンですけどねw この製品が欲しくてたまらなくなっています このモニタです。 www.gizmodo.jp これはとある記事からの画像なので、詳しくは、こちらの記事を参照して…

個人的なメモ程度ですが、動かなくても良い理由。#そんな装備で大丈夫か?

びすくんです 東京であれだけ猛威を奮っていた新型コロナウィルス(デルタ株)ですが、今現在では、たった16人の感染者が増えるまでになっています。 ファイザーやモデルナのワクチン開発、そしてマスクによれば回避できるのが分かってきています。 今回、市場…

NYダウ急落905ドル安。まじか!

びすくんです 昨日は、アフリカでの新型コロナウィルス変異株による影響が、市場に影響があるということは分かっていました。 結局は、大きく下げており、3指数とも全滅(T_T) NYダウ -2.53% SP500 -2.27% NASDAQ -2.23% 全部2%を超える下げとなっていま…

4K ULTRA HD+Blu-rayとは? #次世代映像で映画を見る

びすくんです ブルーレイディスクが最強!と思っていましたが、最近ではその上を行く、4K映像が見れる、「4K ULTRA HD+Blu-ray」のディスクが出回ってきました。 まだまだ数は少ないですが、そのうち、4Kの方が主流になってくるんですかね? 10年後位には8K…

りんごがコチラを見ている。りんごが仲間に加わった!#米国株

びすくんです 昨日の夜は、より底というのでしょうか? 市場が始まると大きくマイナスで開始されました。 そんな中、少しアマゾンの株を売って、とある銘柄を購入決定しました。 え?もちろん、お酒入ってましたよw さて購入した株数はとういうと! ババン …

米国、サンクスギビングで市場は半休

びすくんです 今日は、米国ではサンクスギビングデーということで、半日だけ市場が開くそうです。 感謝祭の日で、ターキー食べて大騒ぎするのが、この日だそうです。 日本だと、新嘗祭がこれにあたりそうです 新嘗祭は、宮中祭祀のひとつ。大祭。また、祝祭…

マイナポイント使って、楽天レバナスを購入。#レバナス最強

びすくんです 以前に記事にしたように、マイナポイントをゲット! 購入先は君に決めた! とうことで、楽天スーパーポイント使って、楽天レバナスを購入してきました。 こんな感じ 楽天レバナス購入も、もう3回目デス 今までとは違い、5000ポイントもあると、…

今更ですが、マイナポイント5000Pゲット。何の投資信託買おうか?

びすくんです 今更の話になってしまうのだがw 以前やっていた、マイナポイント延期の5000ポイントをゲットしました。 (今話題になっている20000ポイント貰えるかも?の話では無いです) 今年は、iPhoneSE(第2世代)を購入したのをキッカケに マイナカードを読…

11/26は、BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)

びすくんです なんかさー、最近ブラックフライデーセールとかいうのを耳にするんだけど これって怖いやつじゃん??? ググるとこういうのでるじゃん 1987年に香港発端とした、世界的株式大暴落だってさ、 一日で508ポイントも下落したっていう。 S&P500指数…

2021年11月 楽天スーパーポイントで購入する投資信託。#楽天レバナス

びすくんです 楽天スーパーポイントで購入する、投資信託の回です。 今月はなぜか分かりませんがw 楽天スーパーポイントが多く入ってきています。 ポイント投資についてはこちらの動画が良いと思います。 この動画なんだけどさ、質問者の声が、棒読みすぎて…

歯医者いってから、歯磨き粉にも注意するようになりました。#デンタルスキルUP中

びすくんです 家で使っている歯磨き粉はコレです。 第一三共ヘルスケアの、クリーンデンタルLトータルケアです。 「はれ・ねばつき・歯茎が下がる」くせになる使用感だそうです。 こちらは薬用ではないので、医薬品ではないです。 ですが、成分的に見ると、…

2021年11月3週の米国市場状況、PFはプラスを維持してます

びすくんです 米国市場ですが、この1週間は全体でみれば、なだらかに下落だった模様 VT(全世界)だけを見ると、下がっている。 SP500も下がってますが、NASDAQ市場だけは好調でした。 火曜日までは全体的に上昇してますが、そこから下落気味です。 覚えてない…

2021年11月の個人型確定拠出年金の状況

びすくんです 以前の会社が積み立ててくれていたのを、引き継いで個人型確定拠出年金で、年金を積立てています。 私に、節税の恩恵は無いですがw 自営業や会社員ならば、拠出年金の税金控除証明を出すことで、有利になるんですけどね。自営業の人はやるべき…

エヌビディアで勝利!と、アマゾンがようやく上昇してくれました。

びすくんです ようやく私のポートフォリオにも、年末ラリーの恩恵が受けられています。 昨日の、3指数はというと良好で上昇となっていますが、個別株による恩恵が大きかったです。 NYダウ -0.17% NASDAQ100 +1.07% SP500 +0.34% 個別株が大きく上昇し、…

2021年3Q NVDA(エヌビディア)の決算プレーに勝利間近!!

びすくんです 10月末に、VOO(SP500)のETFを売却して、ハイテク株を購入しました。 ハイテク銘柄は、NVDA(エヌビディア)です biskun.hatenablog.com 購入のきっかけはというと、PCのグラフィックボードが壊れました。AMD製です 高級AMD製を使ってましたが、世…

楽天レバナスがデビューしました。さっそく楽天スーパーポイントで購入してみた

びすくんです 2021/11/17から、楽天証券から楽天レバナスがデビューしました。 いままでは、iFreeレバレッジNASDAQ100のみが、投資信託であったのみで独占していましたが、そこに、割り込んで入ってきた感じですw 運用状況はどんな感じになり、乖離がどのよ…

インフルエンザの予防接種を打ってきました

びすくんです 今年は、インフルのワクチンの量が少ないらしく、どこの病院でもうけられんかった。 ためしに、近くのところに電話したら、偶然にもOKとのことで行ってきました。 問診票と、体温をはかり提出。 問診票の中に、「最近ワクチンしましたか?」っ…

2021年11月 楽天スーパーポイントで買う投資信託の状況

びすくんです 楽天スーパーポイントを使って、積立の投資信託を実行しています。 ポイントのみなので、毎月決まった数量が買えるわけではないですが、区切り良いときは500ポイント刻みで、購入を実施しています。 11月に積立した金額 現在積立しているのは、…

都市部に久しぶりに行って、疲れた。人混みから静かな環境に戻るとほっとしますね。

びすくんです 久しぶりに新幹線使って都市部まで行ってきました。 何がスゴイかというと、人の波、大声、ざわざわ感がすごかった。 家にいると、静かな生活をしているわけで、久しぶりににぎやかな街にでると なぜか懐かしくなってしまいます。 コロナもある…

環境に優しい?ESG、SDGS?

びすくんです たまに省略の横文字が多くて、わけがわからんときがあります。 DAIGOかよ! ESG投資 ESG投資というのも、何の投資なのか不明でしらべました。 Environment Social Governanceの略だそうです。 Environment:環境 Social:社会の、社会的な Gove…

今回の政府のやるバラマキはひどすぎるはw。全員に10万でよかったのでは?

びすくんです なんでこんな事になってるんだろう? 18歳以下の子どもたちへの給付金についてですが、 さらに生きづらい世の中になる可能性が高いのに、現金は今上げるべきだとおもうんだ 年内に5万円の現金、2022年春頃に、5万円相当のクーポンだそうです。 …

Windows11を入れました

びすくんです WINDOWS11が出てから1ヶ月過ぎたので入れてみました。 入れてもブラウザ見るくらいなら、それ程変わらない感じですが、 これ、ビジネスで使うもんなら、すごく面倒そうです。 まず、画面へのショートカットの作り方が分からず、苦戦。 いまだに…

ソフトバンクグループ決済がでて、大幅利益マイナスするも自社株買いで助かる

びすくんです 私のPFの中には、日本株式も含まれますが、大幅にマイナスの銘柄も存在します。 それが、ソフトバンクグループです。 大きく下落したまま、まだ保持しており、本当は売却して損益確定しようかとさえ思っていました。 決算内容はというと、メタ…

ブリストルといえば

びすくんです 最近、米国株のブリストル・マイヤーズ・スクイブが気になっています。 簡単に言うと、製薬会社大手です。 ブリストル・マイヤーズ・スクイブは米国大手の生物医薬品メーカー。主要製品は抗血小板剤「プラビックス」、高血圧・糖尿病性腎症治療薬…

アマゾンの返品対応は便利。だが、悪用する人がいる模様

びすくんです ECサイトとしては、アマゾンを良く使います。 ヨドバシカメラも使ってますが、アマゾンの良さというか便利なのが、返品システム。 私も3回かな?返品したことがあります。 ・中華製水着購入 内部がほつれていた。 届いてみてガッカリしたのが本…

買い物しようと街まで出かけたら~タイヤを見てビックリ。

びすくんです 買い物に行ってきて、ふと降り際に、タイヤ見たんですよ。 そしたらタイヤ接地面の側面が白くなってて、これなんだろ?って見てたら 側面の溝が無かった・・・・という タイヤのスリップサインを見ると、もうそろそろ交換時期なのかな? 一応は…

2021年10月の純金・プラチナ積立の状況

びすくんです 2021年10月の純金・プラチナ積立の結果です YOUTUBE界隈?ではインフルエンサー共が純金を買うべき!という話もありましたが、その後どうなったのかは不明ですw 1つの物に大きく購入することは、危険なので、小さなカゴに分け分散投資するよ…