ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月 レバナス状況

びすくんです 米国の市場の暴落により、全体に波及しています。 インフレが止まらず、金をジャブジャブ刷ったせいもあり、 米国の経済はズタボロですね。 今後リセッションについては、パウエル議長が起こらないとは言えない。 みたいなことを言っていました…

米 物価上昇リボ払い

びすくんです 1週間前の記事ですが、こんなのが出ていました。 大事そうな所だけ、緑で色付けました。あとは読まなくても良いかとw 2022年06月13日 4月のCPIの伸びが鈍化したことから、5月も伸び鈍化が期待されていたが、6月2日に決定されたOPEC加盟国とロ…

TV 捜査一課長 メタバースの世界

びすくんです 父親がTVドラマの刑事モノ、「捜査一課長」を見ていたので、途中から見出したんだけど意味わからんので、父親に聞いたら、父親も意味わからんかったらしい。 簡単に言うと、メタバースの世界で捜査するという話で、仮想現実(メタバース)の世界…

久しぶりにGEO行ってきました

びすくんです 父親が、松本清張の映画みたいというので借りるためにGEOに行ってきました。 私の使っているGEOのお店の内装が、がらりと変わってました。 以前までは、3/4がレンタル、1/4が中古ゲーム販売という感じでしたが・・・ 知らないあいだに、レイア…

楽天カード、株式会社メタップスペイメントの不正アクセスのお知らせが届きました

びすくんです 楽天経済圏にいるので、もちろんですがクレカは楽天カードなんですよね。 で、最近ですがメールが届きました。 決済サービス会社「株式会社メタップスペイメント」より、同社のカード決済サービスシステムのデータベースに格納されている一部の…

本屋さんが潰れてた

びすくんです 家から30分位のところに、大型書店があったのですが、 久しぶりにその近くを通ったら・・・更地になってました。 地方にしては大きな本屋さんで、雑誌や小説、漫画、専門書、幼児向け本や日記帳や文房具など、何でも揃うような店でした。 金融…

米国株価が落ち込んでいる中

びすくんです 久しぶりの投稿になってしまいました。 あまり株価を見たくなかったというのもあるんですけど、 毎日、ちょっとはチェックしていますが、 米国の物価上昇が一番のネックで、これが解消というか、抑え込められないと 経済の状況は好転しません。…

2022年5月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです 長い期間、着実と積み立ててきた貴金属類ですが、 最近ではパッとしない価格帯で推移はしていますが、そのまま継続して積み立てしてます。 戦争も膠着状態となり、長期化する可能性も出てきています。 こういったときの、貴金属類の価格推移は…