ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレバナス

びすくんです ナスダックが下げ続けており、レバナスも上昇しません(当たり前) そのまま放置で持っている状態ですが、マネーフォワードを見る事もかなり少なくなってきました。 今週のレバナスです うわああ、真っ赤です。 現在では、-50%近い損益のまま レ…

楽天モバイルを解約して・・・どこにしたかというと

びすくんです 楽天モバイルが、改悪。 楽天スーパーポイントが1%分増えるためだけに申し込みしていたわけですが 残念ながら、今回は解約することにしました。 楽天モバイルアプリから、選択して、解約を押した瞬間です・・・ アンテナが、圏外になりました…

厚切りジェイソン、ツイート全消し。について

びすくんです 厚切りジェイソンさんが、ツイートを全消ししたとの記事がでています。 最近の米国株式は、テーパリングによる影響もあり、調整局面隣下落しています。 インデックス投資をしているならば、それほど騒ぎ立てるようなものではないのですが、人に…

楽天モバイル改悪、さようなら・・・

PC

びすくんです 楽天モバイルが改悪だそうです。 www.nikkei.com 基本料金0円を廃止して、1ギガ980円にするそうで、今まで利用していましたが、魅力が無くなったので解約しようかと思います。 基地局を整備して、ようやく私の住むところまで、楽天の電波が来…

インターネットブル3倍無事死亡中

びすくんです 久しぶりの投稿になってしまいました。 というのも、資産についてはほぼ放置なので、株価とかもほとんどみてないからです 技術革新が続き、インターネットを介した技術は更に進み、 近未来では量子コンピュータや、AIなどの有効活用が見えてき…

FOMCの結果、利上げは0.5%で決定

びすくんです 米国市場をたまに見てますが、ほぼ放置でそのままです FOMCが米国で終わり、パウエル議長からは、利上げは市場予想の0.75%ではなく 0.5%に抑えられ。発表されました。 市場終わり頃には、大きく上昇していますが。 それも、一時的のもよう? …

ダスキンさんが来たら、7月から値上げされるもよう

びすくんです いつも利用している、ダスキンさんなんですが、 7/1から値上げだそうで、いつもの営業さんから言われました。 ◆レンタル商品:68 品目 税抜金額にて約 3~6%◆定期補充商品:1 品目 税抜金額にて約 9~11%◆販売商品 :1 品目 税抜金額にて約 1…