ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

厚切りジェイソン、ツイート全消し。について

びすくんです

 

厚切りジェイソンさんが、ツイートを全消ししたとの記事がでています。

最近の米国株式は、テーパリングによる影響もあり、調整局面隣下落しています。

 

インデックス投資をしているならば、それほど騒ぎ立てるようなものではないのですが、人によっては、大損した!などの批判コメントなどが出てきてるんでしょうね。

 

それが嫌になったようで、ツイートを全消しした模様です

厚切りジェイソンの本は売れに売れてますから、米国株を買い出した人が、下げにビビってるだけだと思いますw

38万部売れてるんですね。画像はアマゾンから

 

中身を見ては居ないのですが、厚切りジェイソンは初めに両親から多額の金額(1億円)を貰ってから初めたそうです。

SP500指数のインデックス投資を続け、資産を大きく増やした事で、現在はある程度安全策を取って、VTIを購入してるそうです。

SP500 米国の500企業の株式

VTI  米国全体企業の株式

米国全体として見たほうが、SP500よりはナダラカになるはずなので、こちらでも良いですし、そのままSP500でも問題無さそうには思えますけどね。

 

それにしても、投資をやったことがない人が、突然沸くとこうなるん見本です

 ネット上では今回の株価下落に際して「インフルエンサーの勧める通り投資したら資産がなくなった」「許さない」といった声も多数出ており、逆恨みによる非難からツイートの削除に至ったのではないかと推察されている。

資産形成は、個人責任ですから、本書いた人に言うのはおかしすぎ

たしかに、去年は株高による、米国市場を主にした書籍がでまくったのも原因だと思います。

 

びす。