ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン下落するも涙を拭きながら攻めました

びすくんです 米アマゾンが、4-6月期の売上高を27%増となりましたが、アナリストの予想を下回ったため、株価が大きく下落しています。 また、7-9月期の売上見通しを示し、こちらも同じように売上の減少を予想したことで、投資心理は下がった事もあるようで…

水虫になりました・・・治りません・・・orz

びすくんです 去年の今頃も、水虫でひどい目にあったのですが、なんとか治療した覚えがあります。 といっても皮膚科には行っていません。 以前には皮膚科で出された、有名な薬である。ラミシールクリームで直したんですよね。 みんな大好きGSK(グラクソ・ス…

コロナワクチン足りなくて、アストラゼネカ製を投入する模様・・・

びすくんです 日本国内のワクチン接種実績は、48,270,230だそうです(7/30現在) ほぼではあるが、高齢者には回っており 次は、中高生が優先されているようです。 そんな中、ワクチンの数が足りないため、アストラゼネカ製を使うというニュースが入ってきまし…

昼ダルいのを何とかしないと、ダメ人間になってしまいます。カフェインタブレット購入

びすくんです ※デザイン変えてみました、えへ 体の調子が悪いのかわかんないですが、 お昼すぎると超絶眠いです(´ぅω・`)ネムイ 朝 眠いわけではない 普通 昼 眠いわけではない 普通 から、超絶眠い 副交感神経が有利なんですかね? 夜 元気になりますw この…

お詫び、広告ポップアップについて。煩わしい人はADBLOCK入れてください

びすくんです 前からそうですが、グーグルの広告が画面下に表示されるなど見ずらい場面が多くなってきています。 スマホでも通常の画面の前に広告が表示されるなど、見ずらい場面が多いです 私の場合、はてなブログを使っていますが、PRO版を使っているため…

2021年7月の個人型確定拠出年金(イデコ)の状況

びすくんです イデコのキャラは、シロイルカでした。これはペンギンです。残念。なにが?w さて、2021年7月の個人型確定拠出年金(イデコ)の状況です イデコはの利用者も結構多くなってきてはいるようですが、まだまだ利用する人は少ないです。 サラリーマン…

2021年7月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託

びすくんです 毎月恒例の楽天ポイントによる、投資信託積立の状況です。 7月中旬にかけて株価は軟調気味だったと思いますが、後半に上昇してきており、元の価格へと戻ってきています。 投資信託一覧 たわらノーロード先進国株の1000円のみ現金で、他はすべて…

五輪のLIVE映像みるならここ

びすくんです オリンピックが始まりました。 開幕式前の今ですが、現在行われてるのは予選。 ソフトボールと、サッカーの予選が始まっています。 これらの映像をテレビで見れない方用に、WEB上でLIVE映像が見れるサイトがあります。 ただ、解説などが無いた…

体温調節機能が上手く行かない

びすくんです 猛暑なので、体が言うことを聞きません。 ベランダの温度を測ってみたら、40度を超えてました。こぇーw 部屋は、クーラーガンガンにしているのですが、体調を調節機能がバグっているので、調子悪すぎてダルい。 頭痛もちなのですが、調子わる…

マイナンバー暗証番号更新のお知らせ届いた

びすくんです 一度も使ったこともない、マイナンバーカードについてです。 マイナンバーカードを作ってから5年が経つと、電子証明書の有効期限が切れるため、E-TAXなどの電子申請ができなくなります。 そこで、更新のお知らせを出して、新しい暗証番号を登録…

2021年7月2週 米市場は下落気味に

びすくんです 市場の動きをそれほど注意深く見ているわけではないのですが、大幅に下げるのを見るとドキドキしてしまいます。駄目ですねー ツイッターでは、後藤達也さんのをチェックしているのですが、2日前から大きく下落ムードが漂ってきています。 昨日…

お中元贈りました。

びすくんです コロナ禍のため、兄夫婦と合うこともなく過ごしてきましたが、交互にいろいろな物を送ったりお繰り返したりして、宅急便使っての交流をしてきました。 たとえば兄夫婦から、お菓子や服等が届く。 こちらからは、野菜や冷凍の魚とか、果物とかを…

GPU価格が徐々に値下がり傾向だそうです

PC

びすくんです ビットコインが高騰していたために、パソコンのグラフィックボード(GPU)が高値となっていました。 最近では、イーロン・マスクがビットコイン全売却。 中国のビットコイン採掘(パソコンで)を規制 などのニュースが出て、ビットコインが大きく下…

うちの自治体のワクチン接種状況

びすくんです ワクチン接種が始まって高齢者にある程度ではあるが渡りきったのか? 全国での高齢者の死亡率が減っているようです。 かわりに、コロナになる人の年代が、40-50代らしいですよ。 うちの自治体の状況 開始直後から、75歳以上を優先接種していた…

衛星ネット通信は、スペースXが主権を取りそう?

びすくんです ネット環境は、5Gとなり高速通信が可能となっては来ていますが、更に未来を見据えると、インターネットの通信量は50倍になるのではと思います。 その中でも、携帯電話から、スマホへと変わったところで、更に飛躍しており、 2005年頃のスマホ黎…

なぜ10年前のあの頃、誰も教えてくれなかったの?ファイナンシャル・リテラシーについて

びすくんです 投資信託を購入したり株式を売却した時には、専用のメモ帳があります。 10年位前の物を見ていると、唖然とすることが多々あります。 私の10年前を見てみると、 日本の(私の)ファイナンシャル知識がどれだけ低いかが分かるわけです 近頃では、中…

2021年 7月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託

びすくんです 楽天スーパーポイントで購入する投資信託の、7月の現状です 2017年9/8から、スーパーポイントを利用して購入を開始しました。 もう4年目が近いのか!!としみじみしてしまいますね。 初めて購入したときの記事はこんな感じでした。 biskun.hate…

カメラの保存用に、乾燥剤買いました。

びすくんです カメラを購入してからは、コレに入れています。 HAKUBAのドライボックスNEO5.5Lスモークです ベストセラー1位ということもあり、安くて丁度いいので使っていますw これなら、小さなカメラが2個は入ります。ついでにレンズも入る大きさながら…

新任天堂スイッチの概要が発表。こんなにも違うのか

びすくんです 新型の任天堂SWITCH(スイッチ)が話題となっています。 商品名:Nintendo Switch 有機ELモデル 発売日:2021/10/8 何が変わったのか?というのが一番気になる点ですが。 もちろんこれです。 有機ELディスプレイになったということで、キレイで鮮…

ウォール街の異端児が、インデック投資の懸念を表明

びすくんです ブルームバーグの記事からですが、世界の空売り王、マイケル・バーリ氏なる人が、パッシブ投資ブームに対して警告しております。 パッシブ投資とは何かというと、ズバリ、インデックス投資のことですw 個人投資家が個別銘柄を購入して、大損し…

2021年 7月 ポートフォリオ状況

びすくんです 5月の株価軟調からの戻しから回復し、さらに上昇へとつながっていた6月です。 FOMCの談話から、金融緩和の縮小の話題が出ましたが、来年頃に実施される見込みです。ただ、ある程度織り込んだ感じになると見て、現在の株価は上昇の流れとなって…

2021年6月の純金・プラチナ積立の状況

びすくんです 2021年6月の積立結果はどうだったか? 直近では、1グラム7400円と高騰していたはずですが、今見ると、結構下がってきています。 米経済は、来年に利上げムードが出るくらいで、経済状況は悪いが株式は好調を維持しており、ダウ、S&P500、ナスダ…