ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに値上げ開始だああ

びすくんです ついに、10/1がやってきます。 そう、値上げの瞬間です。 マクドナルドは、1日早く値上げ始まりましたが、他は10/1からですね ということで、 ビールを1箱購入してきました。 お店側も売上あげようとして、箱が山積みになっており、 ついでに、…

持っていたWEBL(ウェブ技術3倍レバ)がついに、大台を突破マイナス○○%

びすくんです 特に何も書くことがなさ過ぎて、忙しい日々を過ごしています 米国市場は、CPIショックなるものが起きてから、5連続でマイナスするなど メタメタに下げています そんな中、私が所持している、WEBLというETFがついに大台に乗りました! これです…

マック値上げ、100円マックがこんな値段まで上がってた

びすくんです 値上げの10月が迫ってきてますが、それよりも前にマクドナルドが値上げに踏み切ったそうです。 9/30より、6割の商品を値上げするそうで、2回め ハンバーガーは、130円から150円へ ビッグマックは、390円から、410円 となっています。 100円マッ…

Geforce RTX4090販売価格が…Nvdiaグラボ高っ。

PC

びすくんです 新GPUの情報が出てきています。 うちのパソコンは、結露によるショートしたせいで、高いグラボが壊れた結果… 現在は、性能の低い1万円のグラボが刺さっています。 biskun.hatenablog.com 現在は、上の記事の通り、Geforce GT1030を使ってます …

ファミマ、プラ製フォーク配布終了。どんどん生きづらい世の中になりそうですね

びすくんです www.nikkei.com どこでもそうですが、プラ製のスプーンやフォークが続々無くなってきています ファミマは、10/4からフォーク提供をやめ、竹製の箸を提供するそうです。 フォークといえば、スパゲッティですよね 今後は、箸で食べることになるそ…

余計な出費。顔が腫れて痒くてたまらない

びすくんです 昨日TVを見ていたら、男性が化粧をする比率が50%を超えてきているそうです。 どこまでが化粧かは不明ですが、わたしも、顔に化粧水塗ってたんですが… 「メラノCC化粧水」というやつで、ビタミンC誘導体というのが入っており シミ防止が入った化…

タイガー魔法瓶ぶっ壊れる!夏の水分補給に役立ちました

びすくんです 家では、冷凍庫で氷をじゃんじゃん作っては、 タイガー魔法瓶に水と氷いれておいて、いつでも冷たい水飲めるように 夏は過ごしていました。 昨日の出来事ですが いつものように、氷いれようとして、3個ほどの氷を魔法瓶に入れた瞬間 パリィィィ…

CPIショック?というらしいもの

びすくんです 昨日の夜は、CPIの値を見て大きく市場が下落していたのを見て就寝しました。 結局は、米消費者物価指数の予想以上の上昇を受けたことで、過去9番目の損失額が出たと報じています。 まあ、全員被弾したよね。株式などを持っている人はですが。 …

HDD購入計画、痛い出費だなー

PC

びすくんです HDDが壊れたことで、痛い出費が確定しました。 安いやつを何とか探しているんですが、1万以上してしまうんですよね。 価格ドットコムのHDD売れ筋ランクですが。 やはり人気はウェスタンデジタル製ですね。 赤が本当は良いのですが、値段が高す…

HDDが壊れた。長年のデータが全て消えた

PC

びすくんです 機器の突然死というのは、ほんとうに突然ある日にやってきます。 家にあったTV用の録画HDDディスクが動かなくなり、分解しました。 下はイメージ図ですが、 HDD基盤の、左上にある斜めのチップから火?が出たようでチップに穴が空いてました。…

2022年8月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託#コツコツポイント投資

びすくんです 楽天カードを使うともれなく、スーパーポイントがもらえます。 楽天市場で消耗品や、楽天ブックで本などを購入してもポイントがもらえます なるべく、安い時には楽天の恩恵を受けるようにしていますが、最近では余り使ってないですね。 楽天モ…

2022年8月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです 毎月の純金・プラチナ積立の状況です コツコツ、純金を集めながら資産というか、本当の貯「金」を初めて 10年以上が経ちました。結果的にはある程度のグラム数を積み立てる事が できていますが、そのまま継続して積み立てています。 積み立て金…

薙ぎ払え!ジャクソンホール砲。株価軟調

びすくんです 最近の米国市場をほとんど見てはいなかったのですが、 徐々に上昇していたのは感じてました。 で、ジャクソンホール会議のパウエル砲があったのが最近ですね。 最近のVOOですが、結局は下げてしまいました。(T_T) RSIも、70付近から37.11まで下…