ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが重い、icloudが悪さしてた

びすくんです 最近やけにPCが重いなとは感じてたんです エクスプローラの動きもおかしいし、と思ってたら iPhoneSE2購入してから、icloudなるものをインストールしており これが、何かやるたびに裏で動いていた模様です。 まったく、アップル使えねーという…

2023年2月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況#コツコツ年金積み立て

びすくんです ブログ記事の書くペースが激落ちしております すみません。体調があまり良くなく停滞しているせいでもあります。 朝からふらふらする、+頭痛などの原因による体調不良が続いてます これ、毎年なんですが、寒い季節になると調子悪いんですよね…

ドラッグストアから、愛用の鎮痛剤とか消えてた

びすくんです 最近思ったことですが、近くのドラックストアから、一部の鎮痛剤やかぜ薬が欠損してきています。 ネット上でも同様で、有名どころのネット通販でも品切れだったり、 大幅値上げされていたりします。 つい先日までは、1250円だったものが1500円…

FRBの利上げ観測からみて、今後の状況どうする?

びすくんです つい先日に、FOMCが行われFRBから今後の見通しが出されています。 米国は利上げを行い、インフレを抑えようとしていましたが、インフレの頭打ちが見え、経済状況もよくなりつつあるとの見方から、今年中で利上げを辞めるだろうというないようが…

2023年1月の純金・プラチナ積立の結果(総括)#コツコツ純金積立

びすくんです 2023年に入って1月の積立結果となります 最近の傾向としては、今まで純金価格が米国先物で上昇はしているのですが、円高に振れたことで、それほど上昇した感じはしません。 長期積立を実施してきましたが、安定価格を推移する貴金属なので、そ…