ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型iPhone XSの発表は、日本時間9/13 2:00。期待してます!ヽ(=´▽`=)ノ

びすくんです 昨日の夜に発表された、新型iPhoneに関する記事です。 新製品は、iPhone XSという名前のようです。 画面サイズが、5.8インチと6.5インチ版の2種類の画像が出ています。 9to5Macサイトからの画像ですが、両機種ともカラーはゴールド。 前情報…

(NY市場)アップルは新製品発表で最高値をまたまた更新!その後下落・・・(´・ω・`)

びすくんです 昨日のNY市場は下落となっています。 NYダウ -0.53% S&P500 -0.44% NASDAQ -0.26% 寝る前には、NASDAQはプラスだったのー 起きたら、沈んでた(´・ω・`) そんななか、我がアップル(AAPL)さんは、 225.03ドルの、+0.92%で終えています。ヽ(=…

QRコード決済、アマゾンペイが主流になる?ごめん、当分は現金つかうよw

びすくんです。 ペイビジネスが、日本でも始まっていますが、どこの決算システムがシェアを取るのか、興味津々です。 マネーフォワードからの記事ですが、アマゾンペイからのステマではないかと思われる記事を発見しました。 ま、Amazonペイ流行ってもいいけ…

(NY市場)アマゾンの目標株価引き上げ、アップルは最高値を更新!

びすくんです 昨日の米国市場はハイテクが強く、Amazonが+3.38%の上昇! い、一体何が起きたんだ! モルガン・スタンレーが、目標株価を35%上げたそうです。 あれですね、日経とかでも、どこどこが目標株価2000円⇨2500円みたいな感じでしょうか? 証券会社…

楽天スーパーポイント。ポイオネアを私もやってみたよ♪

びすくんです 楽天スーパーポイントで投資信託が購入できるようになってから、ようやく1年が経つようです。 先日、今月分の投資結果を発表したところでした。 楽天で買い物するだろうし、まだまだ続ける予定です! 楽天ポイント総額について kabusikihaitou…

コンビニ戦争再び。SEIYUがんばってるのかな?

びすくんです 私の家の近くに、またまたコンビニ建設中です。 地方なのに、コンビニが進出してきています。 今年に入ってからですが、3店舗も作っており、「またか・・・」と思えてきます。 そんなコンビニですが、たまーに利用します。 現金ではなく、株主…

2018年8月 楽天スーパーポイントで投資信託を買う

びすくんです 2018年8月の楽天スーパーポイントでの投資信託購入結果です 毎月ですが、余った100ポイント以上に増えたポイントを、すべて投資信託に割り当ててます。 コツコツとスーパーポイントでの投資です♪ 今月は、3回の積立ができました。 積立結果 8/3…

2018年8月4週の市場動向は?

びすくんです トルコで騒がれた先週ですが、一段落しているのか静かになりました。 北朝鮮も中東も静かなものです。 要人発言ツイッターは、ほんと迷惑ですよねー。 最近楽しみにして、テレビドラマの「ハゲタカ」を見ています。 結構ツッコミどころというか…

米国株のハイテクは好調、タバコ株が冴えない。

びすくんです 昨日の夜は、米国市場は好調となり、上昇しています。 NYダウでは、+133.37ドルの、+0.52% S&P500では、+17.71ドルの、+0.62% NASDAQでは、+67.52ドルの、+0.86% VT(全世界のETF)に関しても、+0.72%と、好調な金曜日だったようです。特に、…

Amazonで購入した水着の返品が完了。返品までの作業

びすくんです Amazonでつい先日購入した水着ですが、酷いものでした。 どこ製とは書かれてないのも変な点ですが、中国製と思われるものだった模様。 水着のお尻の裏側に、縫製された部分が中途半端で、5cm縫製されていなかったため、2重構造ではなく1枚のペ…

エヌビディアを売却して失敗しました(;´Д⊂)

びすくんです 簡単にですが、失敗しました(;´Д⊂) 米国株式で、エヌビディア(NVDA)を売却して、アップル(APPL)を購入しました。 アップル(AAPL)を購入したのは失敗ではないのですが、エヌビディア(NVDA)を売ったのが失敗です。 最近眠れない状況の中、資産…

アイコスから有害物質が続々発表、だいじょうぶかPM?

びすくんです BBCニュースから、衝撃的なニュースが! 米大統領の言う、フェイクニュース? 英研究で明らかにされたそうですが、 免疫細胞の一つである、肺胞マクロファージ機能不全になる可能性があるらしい。 また、肝機能を損なう危険性も発表されていま…

頭痛が酷くて早めに就寝、昨日の夜のNY市場は?

びすくんです ポートフォリオにて、米国株の一部を変更しました。 変更箇所については、そのうち記事にしたいと思います。 というのも、体調が悪化し昨日は、20時に寝ましたzzzzz 一昨日の夜に、お酒飲んだら、首周りに違和感が出て、めまい。 お風呂で温ま…

2018年8月の個人型確定拠出年金(iDeCo)の運用状況。#コツコツ年金積立

びすくんです 2018年8月の個人型確定拠出年金(iDeCo)の拠出がされたので結果になります。 以前の会社でやっていた、企業型確定拠出年金を積立開始して、個人型に変更はしていますが積立開始から、丸10年目になります。 長い間コツコツと自動的に年金を積立し…

NHKの番組、サンドウィッチマンの「病院ラジオ」が素敵な番組でした

びすくんです サンドウィッチマンの「病院ラジオ」という番組が、NHKでやっていました。 8/19に再放送を見たのですが、久しぶりに良い番組に出会えました。 病院の屋上あたりに、即席ブースを作ってラジオ放送を始めるわけですが、リスナーは病院の患者さん…

眼精疲労からくる、眉毛付近の痛みが勃発。なかなか治らないなー

びすくんです ここ4日間、眼精疲労と思われる症状に悩まされて、つらい日々を送っていました。 朝目が覚めると、パッチリしない状態で、夜まで続きます。 目の周りというか、目の上の眉毛当たりの骨付近を押すと、すごく痛いわけです。 右目が開けずらい・…

ブログ開始してから、継続日数が500日を経過

びすくんです 気が付かなかったけど、いつのまにか、ブログの継続日数が500日を超えていた! パチパチパチパチ♪ 最近ではどうでも良い日記が多くなってますが、、、、 本当は有用な記事を書きたい半分、つまらない日記でも続けるのも手かなーと思っています…

2018年3週の市場動向は?トルコに踊らされる一週間

びすくんです 台風がまたまたやってきます。強い台風のようなので、通過する範囲の方はご注意ください。 家の近くでは、川が反乱する恐れがあるため、近々、町内会主催での避難訓練を実施予定です。 そこで、色々問題が発生してます。 本当に避難をする環境…

SBI証券の個人型確定拠出年金(iDeCo)の運用商品を35まで減らすそうです

びすくんです SBI証券の個人型確定拠出年金(iDeCo)の運用商品を35まで減らすとの話が出てきています。 国から、「確定拠出年金制度等の一部を改定する法律」の施行により、運用商品の上限が35以下となったのが原因のようです。 現在SBI証券では、運用商品が6…

養殖ニジマスはサケ。中国で大問題らしい

びすくんです なんか中国で、サーモンの刺し身が問題になっているそうです。 中国の国営放送で、「スーパーに並んでいるサーモンが、実は養殖ニジマスだった」と紹介したそうで、大騒ぎしたそうです。 何を今さらw、とか思ってしまいますね。 高級寿司屋で…

Amazonで買い物したが、不良品だったので返品

びすくんです つい先日にAmazonで購入した水着が、今日の朝に到着しました。 で、開けてみたんだけど・・・ 水着の内側の縫合部分の一部が不完全な状態になっていて、使っていたら多分破れる感じでした。 場所が場所で、お尻部分の少し上部分が、5cm位縫製さ…

お墓参りに行ってきました

びすくんです お盆なので、親戚まわりを兼ねて墓参りに行ってきました。 車で運転して山の中を走ります。 すごく狭い道を通り山の上まで到着すると、そこが寺。 見晴らしもいいし、町中に墓があると景観悪いですが、山の上が立地としては良さそうですね。 水…

グーグル、位置情報OFFでも位置を記録しているらしい

びすくんです 何それ怖い!という情報がブルームバーグにありました。 グーグル、位置情報の機能オフ時も位置を記録 グーグルスマホや、グーグルマップとかでしょうか? 位置情報OFFにしていても、グーグルが位置情報を保持しているそうです。 ということは…

お盆に道の駅までドライブ。激混み

びすくんです 昨日は、隣の県までドライブしてきました。 目的はというと、んー道の駅ですw 道の駅まわりが最近のブームな訳ですが、休み期間中だと混み混みですね(;・∀・) ご当地パンに目が無いので、パン探すも売っていなく残念でした。 外で売っている…

(1306)TOPIX連動型上場投資信託 2018年の分配金が決定しました

びすくんです 2018年の、(1306)TOPIX連動型上場投資信託の、分配金額が決定しました。 インデックス投資の大本命ともされる、コード1306です。 このETFを長く保持していましたが、去年に半分以上を利益確定しました。 現在は、ほそぼそと保持しているくらい…

2018年8月2週の市場動向は?トルコ、イランの中東が微妙な国際状況

びすくんです 暑い夏の中、熱中症になり気味です。 体調悪い日は、早めに体を休めることを心がけています。 日本の今年の夏は、40度を超える地点も出ており、日本壊れたのか?とかさえ思えてします。家の近くも39度を超えた日が出てきて、ニュースでは大騒ぎ…

車の定期点検は意味が無い?

びすくんです つい先日に、愛車フィットの定期点検をしました。 購入したHONDA Carsで頼んだわけですが、色々と問題が発生。 まずは、20,000円位取られました。(さ、財布が・・・) 定期点検内訳 定期点検 10,000円 エアコンフィルター交換 3,000円 フロント…

1000円カットに行ってきた。こすとカット!

びすくんです 台風も去り、蒸し暑くなってきたので、髪の毛も暑苦しいのでカットしてきました。 以前までは、カット等オールコミコミ4000円のところに行ってましたが、値上げする話が出てきたので、店を変えました。 4000円⇨5500円に値上げ・・・あ、無理だ…

家のPCが壊れそう、新しいRyzen良さそうだね、Intelピンチ?

PC

びすくんです 以前にIT関連企業に居たこともあり、PCスキルについては人並み以上の知識を持っているとは思うのですが、最近ではITの時代の流れについて行けない感じがします。 IT技術は、WEB技術が向上し、やはりiPhone登場時の革命でパソコンが隅においやら…

今年のサンマはどうなるか?

びすくんです そろそろサンマの季節がやってきます。 TVのニュースでは、サンマの水揚げのニュースが出てきており、初サンマは高値で取引しています。 スーパーに行ったら、2尾で1000円で販売してました。高っ(´・ω・`) もちろん・・・・ 隣の冷凍サン…