ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

枕を変えました、ジムナスト!これで朝スッキリできるかも

びすくんです 朝の目覚めが悪く、大抵肩こりが酷くなって起きていました。 午前中は、変なめまい感もあるし、これはどうしようか?と思っていましたが枕を変えてみたところ、ある程度緩和しました。 その枕は、「ジムナスト」です まくらのキタムラが制作し…

2020年9月の個人型確定拠出年金の状況

びすくんです 長年続けている個人型確定拠出年金の状況です。 最近では、国民年金基金の通知なども来ますが、こちらはスルーして見ていません。 当分は、個人型確定拠出年金で問題ないと思っているからです。 現在の資産状況 eMAXIS slim 米国株式(S&P500)に…

さよなら、マイプロテイン

びすくんです 運動の後にプロテイン(タンパク質)を取る事が、良いとされています。 私も、以前は日本製の高いやつを購入していましたが、海外製へと移行しました。 なぜって、安いからというだけんでっすけどね。 news.yahoo.co.jp 購入していたのは、マイプ…

2020年8月の純金・プラチナ積立の状況

びすくんです 2020年8月の純金・プラチナ積立の結果です。 毎月コツコツと、純金は7000円/月、プラチナは、3000円/月で積立を実施しています。 ほんのわずかですが、年間で12万ほどの資金を積立しています。 8月の積立数量 純金 0.94110グラム プラチナ 0.83…