ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第12世代、Corei9-12900KSが発売予定

PC

びすくんです インテルの新CPUが発売となります。 最大周波数5.5GHzだそうです、Pコア8、Eコア8のスレッド24だそうです。 激アツですね。 これから暖かくなる季節なのに、熱がすごそうなCPUが出てきました。 空冷で間に合うのだろうか?と思われるような、ぶ…

年初来の赤字がほぼ解消されたもよう。#VT

びすくんです 株価が戻ってきたので、大損していた株価も、ほぼトントンになってきました。 この後どうなるかは分かりませんが、そのまま積立が正解だと思います。 VTチャートですがこのような感じになっています 1月の高値108ドルには遠いですが、コツコツ…

ドル円125円

びすくんです 日銀による指値オペが行われており、これにより円安誘導となっています 円安になれば、輸出は黒字になるが、輸入は赤字です。 そのため、外国から入ってくる物は、インフレするため家計が火の車になりそうです 最近では、物のインフレが酷く、…

地震に備えて色々購入しました。

びすくんです 地震にビビったので、色々とお買い物しました。 最近になって、色々なところが地震が起きると、波及して別なところに歪みができるそうです。注意するために、 アイリスオーヤマの、家具転倒防止棒を購入したり、下のものを購入しました。 洋服…

VTが連続での上昇。#V字回復?

びすくんです とりあえず、最近の株価は好調を維持しており、 私のVTもマイナス分を取り返してきています 金曜日の株価も、微妙にではありますがプラスで終えています。 寝る前には下落し始めたので、連続でのプラスは終わりか…とか思ってたんですけどね ま…

2022年2月の個人型確定拠出年金の状況

びすくんです 長期間積立を行っている、個人型確定拠出年金の2月の積立が終わりました。 今月から、20,000/月で、積立することに変更しています。 それではどうぞ 現在の資産状況 資産残高がようやく、400万円に到達しました。 ロシア関連で大きく下落してい…

ワクチン3回目

びすくんです ワクチン3回目の接種券がようやく届きました。 はっきりいって遅いですw あれだけ1日100万回とか言ってたはずなのに、もう消えかかっています ワクチンの種類を選べたので、ファイザーにしました。 これで、3回ともファイザーになります。 モ…

iPhoneのOSがヤバイ件について。iOS15.4?

PC

びすくんです iPhoneマニアからの情報ですが、iPhoneOSの最新版15.4にアップグレードすると バッテリーの持ちが一気に悪くなるという結果が出ているそうです。 iphone-mania.jp 記事では、9モデルのiPhoneを使って、どれくらいのバッテリーの減り方を検証 …

2022年3月 4週の状況

びすくんです ロシアとウクライナの戦争ばかり、TVで議論されていますが、 泥沼化が酷すぎて、長期戦になる可能性が出てきています。 米国市場とかは、ほとんど見てないのですが、 直近5日は、下落したぶんの戻しが入ってきています。 つい、ちらっと、マネ…

SBI証券で、手数料無料の米国ETFが変更

びすくんです 朗報とも言えるかもしれませんが、 SBI証券で、米国株ETFをやっているかたに取っては出来事です。 今まで、9つのETFについて手数料無料となっており、私も恩恵を受けました。 VTや、VOOがそれです。手数料が無料なので気軽に購入できています…

2022年3月 レバナスまだ持ってます。状況

びすくんです マネーフォワードで、一番見たくない部分がココなのです。 どこかというと、投資信託の、レバナスの評価損益ですw 未だにもち続けていますが、米国の利上げが開始された事もあり、 マイナス要素が無くなったために、直近ではプラスで推移して…

FRB利上げを、0.25で確定。#地震怖い

びすくんです 昨日の夜は、大きな地震が起きたため、米国市場は初めだけみてた感じです。 地震は、宮城県と福島県が大きく、震度6強だったそうです。 被害の状況はあまりわかってませんが、色々な画像を見ると、いかに大きかったが伺えます。 仙台の伊達政…

3/14からサマータイム?米国市場が22:30からになってた

びすくんです ほったらかしにしている、インデックス投資家となっていますが 市場はたまに見ています。 気がついたら、夏時間に入ったようで、米国市場が22:30に始まるようになりました。 気が付かない状態で3日経ってましたw 昨日からですが、ウクライナ情…

米Amazonが分割するそうです。今更の話題ですがw

びすくんです 日本でも皆が使っているアマゾンですが、米国の市場で上場しています。 株価はというと、3/15時点で、1単位2837ドルです。 日本円で購入しようとすると、33万4千円もかかってしまいます。 つい先日に、1対20の株式分割と、100億ドルの自…

2022年3月 日々、世界情勢が変わる可能性が出てきています

びすくんです 世界情勢が日々変わってきています。 中東リスクだったものが、ロシアリスクとなっている今ですが、 米国株式もそうですが、全世界株式も年初来から10%以上の下落となっています。 ロシアの軍事侵攻から3週間が経とうとしています。 ロシアから…

リモートワーク、PCの疲れ目に効く、ロートVの錠剤がTVCMでやってたので、調べてみた

びすくんです 日頃から、パソコンを使うことが多く、投資関連の動画みたり。 色々な動画、ホームページ、文字類を読むことによる、目への負担が 大きくなってきています。 寝れば回復するやろ!と思うのですが、そうも行かない場合もあります 起きても、目が…

久しぶりに当たりのお菓子を発見しました。#お菓子

びすくんです 投資とかとは全然関係ない話なんですが、最近はまってるのがこれ 塩っぽいポテトに、ちょこがけされたポテトチップです。 この微妙な味がやめられん。 美味しくて、もうちょっと欲しい!というところで、無くなります(T_T) 50gだしね、子供のお…

ロシアから大企業が撤退、撤退、経済的におわた感。

びすくんです 常日頃から、全世界に投資を続けています。 主に、VTで全世界のインデックス投資を保持しています。 ロシアによる戦争真っ只中ですが、色々な有名メーカーがロシアから撤退しています ツイッターから拝借してきました。 撤退した企業は、ざっと…

カルディのグアテマラを飲みましたが、失敗か…

びすくんです カルディのコーヒーで一服しながら日々を過ごしています。 いつもは、マイルドカルディを飲んでいるのですが 気分を替えて、グアテマラを飲みました。 酸味が強いのがイメージでしたが、なんか、薄い感じであまり美味しく感じれなかったのが昨…

月1の病院通い

びすくんです 毎月の通院に行ってきました。 最近頭痛が酷かったので、ロキソニンを処方してもらったくらいで、 後は通常もらっている薬を処方された感じです。 前回に、健康診断で血液検査の結果悪かったって伝えたら「次回やりましょう!」 みたいな流れで…

楽天スーパーセールで、GOKUMINマット(極眠)を購入しました#朝までぐっすり

びすくんです 今回の楽天スーパーセールでは、色々なものを購入したせいで、 来月のカード払いが心配ですw 結局は、GOKUMINマットレスのメンズタイプを購入しました。 これはアマゾンの画面ですw、楽天の画像はでかすぎて表示しきれないのでこちらにしてま…

座椅子ポーラPOLA破損して終了しました#粗大ごみ

びすくんです 2012年に購入した、座椅子がついに壊れました。 楽天で1億円以上売り上げているという座椅子で、POLAという製品です。 現在は、LOWYAという製品名で新しく販売されているようです。 ※製品名は、ポーネルというらしいです ・座りごこち最強…

VT絶賛下落中(´・ω・`)

びすくんです 長期投資なので、目先の株価に反応すべきではない事は分かっています が、つい見てしまうんですよねぇw 昨日のVTは下落しており 1週間でみても、昨日の下落が大きく。痛いです。 VTの値が、100ドルを切り更に下落しそうですが、そのまま保持で…

毎月やっているような気がする、楽天スーパーセール#対抗アマゾン

びすくんです 楽天スーパーセールがまた始まります。 3/4~3/11までです。 今回購入を決めているのは、このような商品です。 親用に ・アスタブラン 化粧水 1900円+送料 ふ段使いしているようで、無くなりそうと言ってたのもあり、 この機会に購入します。 …

覚醒剤クイズわかんね。全部正解じゃね?

びすくんです ツィートで出ていた、どれが覚醒剤クイズですが難しすぎです 大阪税関で一番押収量が多かったのが覚醒剤だそうです。 拡大してもわかんね 2はもちっぽい。 4は黄色なので、イエローケーキか、スキームミルクですかね? 1と3が覚せい剤ぽい…

浄水器使ってますか?うちは毎年1万円のカートリッジ使ってます

びすくんです 家の水道水は、関東みたいにまずくは無いのですが 浄水タイプのものを付けています。 なので、これのカートリッジを交換しているのですが… 高いのです これです これはヨドバシカメラ価格ですが、1万円するんですよね3本で。 1年で3回交換する…

2022年2月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです 長期積立ということで、初めての積立がこの純金積立でした。 それから長い間、積立を行い現在ではそれなりの資産となっています 実際には全体の3%のつもりでしたが、それ以上の資産幅をとっていますが そのあたりは、もう目をつぶっていますw …