ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ロシアから大企業が撤退、撤退、経済的におわた感。

びすくんです

 

常日頃から、全世界に投資を続けています。

主に、VTで全世界のインデックス投資を保持しています。

 

ロシアによる戦争真っ只中ですが、色々な有名メーカーがロシアから撤退しています

 

ツイッターから拝借してきました。

撤退した企業は、ざっとみてこれだけ

f:id:biskun:20220311204227j:plain

アメリカの有名企業もそうですが、VTでも上位にいる企業が撤退してます。

カード会社では、VISA、マスターカード、アメックス。

コカ・コーラに、マクドナルド。

ITでは、マイクロソフト、アップル、アマゾン、半導体企業

SNSでは、FACEBOOKツイッター、インスタ、TIKTOK

 

ここまで、いろいろな企業が撤退すると、ほぼもぬけの殻になる感じ。

経済的に痛めつけて、もっと分からせて欲しい。

 

とか思ってしまいます。

f:id:biskun:20220311204854j:plain

VT自体は、100ドルを切ったままですが、それほど大きくは下落してません。

ロシアによる株式の範囲が小さいからです。

さらにいうと、その範囲は、さらに小さくなるわけなので、影響はもっと減ると思います。

今後、上がるか下がるかは知らないですが、平常に保持するだけです。

 

びす。