ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

浄水器使ってますか?うちは毎年1万円のカートリッジ使ってます

びすくんです

 

家の水道水は、関東みたいにまずくは無いのですが

浄水タイプのものを付けています。

なので、これのカートリッジを交換しているのですが…

高いのです

これです

f:id:biskun:20220303190233j:plain

これはヨドバシカメラ価格ですが、1万円するんですよね3本で。

1年で3回交換するので、消耗品として毎年1万かかります。

 

はっきり言って…無駄な気がしますw

通常の水道水飲んでもそれほど変な味はしませんが、これを付けることによって

美味しい気がする…だけなんです

 

ただ、毎回この浄水を使っているわけではなく

切り替えできるので、通常は普通の水道で水を使い

コメを洗う時などは、浄水にして使っています。

お米とかには、やはり浄水の美味しい水使いたいじゃないですか?

 

美味しさの影の立役者は、この浄水カートリッジなんですよね。

仕方ない、購入するか

 

びす。

 

追記:ちなみに除去できるのは、総トリハロメタンです。

クロロホルム、ジブロモクロロメタン、プロモジクロロメタン、プロもホルム

だそうです。鉄っぽい味がするのはたぶんコレのせいだと思います。