ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

家のメンテナンス、外壁塗り直しを決定

びすくんです

 

実家の外壁が酷い状況で、さすがに塗り直さないといけないな、という話がでてきました。

簡単にいうと、家のメンテナンスです。

2年前位からですが、家の電化製品などがことごとく不調になり壊れ、交換しました。

思えば、お風呂の湯沸かし器から不調が始まりました。

交換に30万かかり、次はガス台が壊れ同じく30万かかりました。

痛い出費です。

家は経年劣化で修復が必要ですから、その点だけが大変です

 

今回は外壁、見た目にもまだいけそうですが、流石にサビっぽいっていうか汚れが目立つようになりました。

塗り直し費用は、40万という価格で見積もりを貰っています。

家の外観なんて関係ないね!そのままボロい見た目でも気にしない!という人なら良いのでしょうが、さすがに20年経ってみると経年劣化が酷すぎるわけで、もうメンテするしかないんです。(人目気にするタイプ

 

今、外壁の色を選ぶところなんですが、いろんな色があって困ってますw

色なんですが、太陽光に当たると、また色目が違うので出来上がってからコレジャナイ感がでないか心配です

 

そんなところです

 

びす。