ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月 VTから分配金。全世界に投資する#コツコツ配当

びすくんです 花粉ニモマケズ、低温裂傷ニモマケズ、時には投資でメタメタにやられたとしても 時間が解決してくれるはず。 はい、そんな感じで辛い時期が来ております。 花粉は目薬してなんとかやりくり。 低温裂傷は、全治5ヶ月決定と以前ブログにしました…

低温裂傷(低温ヤケド)は、ヤバイものだった!現在は羊皮紙様の状態

びすくんです 2月頃に、湯たんぽ使ってて足を低温ヤケドしました。 皮膚科に逝くと、「低温裂傷ですね。これ早くても3ヶ月は治るのかかりますよ」と脅されて帰ってきましたが、ほんとうだった。 詳しく調べていくうちに分かった事を書きますが、 ソースはこ…

3月は分配金の季節、米国ETF SPYDから配当

びすくんです 花粉症では無いのですが、それでもくしゃみが止まらなくなったりします。 あと鼻水とかもある日があります。 これが酷くなると、アレルギー出てくる気もしますが今のところは大丈夫のようです 最近病院に行くことが多くなり。 ヤケドはまだ完治…

2023年3月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況#コツコツ年金積み立て

びすくんです ブログ更新が停滞しております、ほぼ不定期(気が向いた?)の時に行うようにします。 テレビではWBCが行われており、アメリカで日本の野球が躍動していますね。 明日は、14年ぶりの決勝戦だそうです、優勝目指して頑張って欲しいところです。 イ…

MMFで米ドル待機用が、コツコツ貯めてます

びすくんです 米国市場の動きが変わりつつあるようですが 私の資産運用としては、そのまま継続しています。 というか、ほったらかし投資のままですw コアとなる、VT、VOO、QQQですが。 QQQのナスダックだけが沈んだままで、戻ってきていません(T_T) つい先…

美酢 ( ミチョ ) ざくろ にハマってます

びすくんです 近くの格安店で購入しているのですが、最近、美酢(みちょ)にはまってます 味付きタイプの酢というイメージですが。 牛乳に入れて飲むと、飲むヨーグルトのような感覚で飲めます 酢ですから、健康にいいわけです。 あまり気にしてなかったので…

やけどで出された薬、ゲーベンクリームで地獄を味わったぜ!

びすくんです 湯たんぽでヤケドしてから、皮膚科からゲーベンクリーム貰って塗っていましたが・・・ この薬やばいかもしれん。 日に日に激痛になってきて、患部が白くなってきた。これは壊死してる感じがする。 ので、昨日で使うの勝手に辞めました。 抗菌し…

マイナポイントで投資したのはアレでした。マイナ投資

びすくんです 巷でニュースになっている、マイナンバーカードについてです。 大勢の人がカード作りに、市役所などに押しかけて、待ち時間80分とかいうのを聞きました。 私はというと、第一弾のときに作ったので、その時に5000ポイント 今回ので、15000ポイン…

2023年2月の純金・プラチナ積立の結果(総括)#コツコツ純金積立

びすくんです 長期で積立している、貴金属の積立状況になります。 長期間放置してると、この記事を書く時に見るくらいなので、 ほんと1ヶ月に1度しか、チェックしてませんw ほったらかし状態なので、良い事です。 これが、株式でも出来たら良いのですが、他…

ヤケドしました、低温熱傷。ゲーベンクリーム塗布

びすくんです 寒かった夜用に、湯たんぽを使用していたのですが、 知らない間に、足にピトッとついていたらしく、爆睡していたようで 朝起きたら、その部分が腫れ上がってました。 皮膚科に行ってきたのですが、低温熱傷だそうです。 これは、見た目ではわか…