ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

低温裂傷(低温ヤケド)は、ヤバイものだった!現在は羊皮紙様の状態

びすくんです

 

2月頃に、湯たんぽ使ってて足を低温ヤケドしました。

皮膚科に逝くと、「低温裂傷ですね。これ早くても3ヶ月は治るのかかりますよ」と脅されて帰ってきましたが、ほんとうだった。

 

詳しく調べていくうちに分かった事を書きますが、

ソースはこちらのブログ、東京都にある形成外科さんのブログです

kizu-clinic.com

 

抜粋するとですが、低温裂傷は治るまでにこのくらい期間がかかります。

1,ダメージを受けた皮膚と、正常皮膚の境界がはっきりしてくる。2-4週間

2,その後、壊死組織が取れるのに1-2ヶ月 ←いまここ

  今の状態は、白い壊死が出ており、羊皮紙様(ようひしよう)と呼ぶらしいです

3,皮膚が無いので、その部分が治るのに、1-2ヶ月

 

ということで、後、最低でも3ヶ月位は治療しないといけないという現状に

萎えました。が、こればっかりは仕方ないので、治療に専念します。

 

湯たんぽ怖いですからご注意を。

(もう温かいから要らない説)

 

びす。

 

全治5ヶ月やん、しょぼーん