ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年4月雑記

びすくんです

 

4月終わり雑記だよん

 

ついにGWが始まりましたが、実はセミリタイア生活して長いのですが、

新しい仕事を始めました、ロジスティクス系の仕事はじめたので、毎日が筋肉痛でヒーヒー言ってます。

サロンパス代も欲しいところですw

 

GWは兄夫婦が帰省してくるので、それの準備とか併用するので忙しい。

布団の出し入れ。布団が1つ廃棄したので、敷布団買い出しとかしてました。

今の敷布団は、技術革新?なのか知らないですが、5層式マットとかが高い値段で売ってたので、それ購入。後で自分が使ってもいいし。

後は食材ですね、人がどっと増えるので、食材買い出しで筋肉痛の状態で荷物また持ってきたので、腕プルプルでしたw

 

投資関連

投資については、持ち株のエヌビディア(グラボメーカー)が大幅上昇したせいで、

総資産額の増減比率が4月だけで+20%超えてきました。

コアのETFも、上下幅ありすぎて怖いわ(ブルブル)

 

それでも、他のハイテク関連企業が振るわないので、ETFのQQQが弱い、まだ去年の大幅マイナスは改善されてません。

 

5月はどんな投資状況になるのか不安ですが、そのまま行きます。

 

投資状況はいつもと変わらず。

純金   7,000円/月 (純金、プラチナについては来月頭に記事書く予定)

プラチナ 3,000円/月

イデコ  20,000円/月

 

旅行

GWに旅行行こうかと思ったが、海外はインフレで行く人少なくなりそうだし、そうすると国内旅行に行く人が多そうで、混みそうですね。

 

近くの温泉でも行きたいところ。

ゆっくり湯に使って、腰に手を当てて、フルーツ牛乳のむのが至福です

 

病気

毎月の通院は、そのまま継続。

眼科では、緑内障と判断され、目薬毎日してます。とりあえず眼圧下げて予防路線

皮膚科、湯たんぽによるヤケドがまだ治ってません。壊死した部分取り除く薬塗って耐えてます。

歯科、定期検診。歯石取ってもらって修了くらい。

 

5月はどんな月になるのか?良いことがあれば幸いです

 

びす。