ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

5月雑記

びすくんです

 

継続してロジスティクス系で働いていますが、毎日どこかしら筋肉痛なので、

筋肉ついてきたかなー?と思い、タニタの体脂肪計乗りますが、筋肉は数値にあらわれてきませんw

ただ、体脂肪と内臓脂肪はかなりの比率で減ってきているので、メタボ予備軍からは抜け出せたと思います。

その結果は秋頃には分かる感じです。

それと、脂質異常症の数値も運動により良くなっているに違いない!ので期待してるところがあります。LDLコレステロール値が下がってれば嬉しいですね

 

投資関連

投資は順調というか、サテライトで購入していたハイテク銘柄が暴騰した結果、大きくプラスになった5月でした。

主に、エヌビディアです。AI銘柄の一つで、GPUといったグラフィック能力のコアを使って、多重高速処理が出来るチップのおかげもあり、AI元年に今年はなりそうですね。

他、半導体銘柄も上昇してますし、マイクロソフトも連れ立って上昇した結果プラスになりました。

 

ほかは、5月は1489 「NF日経高配当50」というETFに2株購入しました。

後は定期的の、イデコ 20000円/毎月

純金プラチナ積立 純金7000円 プラチナ3000円

積立はそのまま実施してます。

 

失敗したのが、NISAで購入していたQQQ(ナスダック100のETF)を売却したとこです。

そのご、徐々に値を上げてきており、完全に失敗ですが、まあそれほど気に悩んでは居ません。いつかは売る予定でしたから。

 

来年の新NISA枠も使わないとなので、整理が必要になりそうですが、どうするか悩み中です。

出来ることなら、新NISAは全枠使いたいと思ってるんですけどね。

 

ヘルスケア関連

毎日体調を気にかけながら仕事してます。

行く前には薬と、後はプロテインを飲んでバテないように意識。

筋肉痛用には、冷却スプレー。暑いので水分補給と塩分補給タブレットなど。

 

病院関連は

毎月の通院

低温裂傷による火傷は、まだ通院してます。薬が変わり皮膚を作る作用をもつ軟膏に変更となりました。毎日つけてガーゼ貼ってます

眼科は4ヶ月に1回 緑内障

歯科は3ヶ月に1回

 

こんなところです

びす。