ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに日本株をチェックしてみた、ヒートマップ

びすくんです 今夜の月曜日は米国市場がおやすみだそうで、暇なので日本株を見てました。 通常、日本株はほとんど見てないんですが、ヒートマップというのがあって、時価総額に合わせて、枠が作られた株価一覧を見れる図なんですよね。 これの日本版を初めて…

私の飲んでいるプロテインの紹介です、2種類を用途に分けて飲んでいます

びすくんです セミリタイア生活を送っていましたが、 週4で仕事をするようになっています。 ロジステック関連なので、完全な体力勝負の仕事と、今まで体験したこと無い体の疲れ具合を毎日味わっておりますw 毎日のように体の何処かが痛く、筋肉痛です。 な…

三井住友カードからキャンペーンの電話ばかりくる

びすくんです 便利な世の中で、キャッシュレス化で色々なところで使えたりします。 つい先日買い物をしたら、使えるキャッシュレスはコレ!一覧が20種類位ありました。乱立しすぎですw クレジットカードなんて、VISAかマスターカードかアメックスくらいが…

エヌビディアが大幅上昇しすぎて怖い。連れ立ってナスダックがプラス

びすくんです 米国株のエヌビディアが大暴騰! 決算が25日に発表され、良い決算だったこともあり いきなりの、+24.37%上昇。 一気にプラスになりホクホクですが、逆言うと激しすぎて怖いわ NVDA(エヌビディア)の上昇が際立っています。 ちなみにグラボもや…

2023年5月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況#コツコツ年金積み立て

びすくんです 今月のイデコの状況です 毎月20000円を積立して、年金として活用するためにだけ惰性でやっております。 ある程度信頼性のある、投資信託に積立ているので、ほったらかしでたまに見る程度で運用しています。 大きく下がったとしても、長期的に見…

冷感タイプのインナーシャツを1枚だけ購入してみました。お試し

びすくんです 5月だというのに、暑い日と寒い日の寒暖差にやられそうです。 これから猛暑が来ると思われるので、買い物しました。 mizunoのアイスタッチです はっきり言って高いです。 定価が2860円ですから。ただのTシャツなのに。 ちなみに、旧モデル(去年…

エヌビディアが好調すぎ、300ドルに復帰

びすくんです 仕事するようになって、ロジスティクスでの肉体労働なので毎日体が言うことを聞きません。 へとへとになって帰ってくるので、休みの日はぐったり。 そのためブログも書けず、という感じです。 この仕事はいつまで続くかなー?微妙です さて、米…

投資はコア・サテライト戦略を取ってます。次は配当指数銘柄を目論見中

びすくんです 所持している米国株もそうですが、最近はヨコヨコの状態です コア・サテライト戦略をとっており、コア部分にはVTやVOOなどで固めています。 コアとなるVT、VOOの最近の株価にある程度の変動はありますが、現時点では大きくは下げてない感じ VT(…

体が悲鳴、セミリタイア生活に戻るのか?

びすくんです 4月雑記にも書きましたが、セミリタイア生活も微妙に変わり、 1日起きに仕事を始めました。 ところが、これが辛い。 物流関連の仕事なのですが、激務で、毎日体が重く頭も冴えない。 そして、持病の頭痛もあったりしながら仕事してますが・・・…

去年の大幅マイナスをほぼ回収し、プラス圏内へ入りました

びすくんです 金曜日の夜に米国株式が上昇した結果、去年のマイナス分をほぼチャラになりました。 つまり、ようやく資産がプラス圏内に入ったということです。 利上げは5月が0.25となりましたが、景気が良く、失業率も上がってはおらず 米国の景気は下降して…

2023年 GWは道の駅で終わり?

びすくんです GWが入ってますがが、ようやくちょっと遠出してきました。 といっても、道の駅なんですけどねw 最近では、家の近くの範囲に3箇所の道の駅が出来ました。 作り過ぎじゃない?といった感じは否めませんが、そこそこ色々な地方ナンバーが来ている…

2023年4月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです 純金価格が高騰してきているのは先月からそうですが、4月も上昇しています。 貴金属類の高騰は、金融不安による現物への変換が主です。 先物価格で、1オンス2000ドル前後で取引されていますが、円安を受けて過去最高値を出してきています。 高…