ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

投資はコア・サテライト戦略を取ってます。次は配当指数銘柄を目論見中

びすくんです

 

所持している米国株もそうですが、最近はヨコヨコの状態です

コア・サテライト戦略をとっており、コア部分にはVTやVOOなどで固めています。

 

コアとなるVT、VOOの最近の株価にある程度の変動はありますが、現時点では大きくは下げてない感じ

VT(全世界)も、VOO(米国SP500)も、ほぼ似たようなチャートを刻んでいます。

上下はあるが、今後の米国の状況によりけりで、下がる可能性は大いにありそうです

 

サテライトとしては、米国のハイテクを購入してます。

といっても、そこそこ有名どころを購入して見ているだけ。

・MSFT(マイクロソフト)

・NVDA(エヌビディア)

このあたりをメインに保持してます

 

両方とも大きく下落していたのが、最近になって大きく上昇してきているので、

ようやくというか、マイナス部分が解消しつつあります。

エヌビディアも同様。こちらは配当が出ないので、完全な株価頼み。

特にAI向けのチップとして活躍しそうなので、保持してますが、上下が激しすぎて見てるのが辛いので、薄目で見てますw

 

このように、コア・サテライト戦略をしていますが。

最近購入しだしているのが、配当を出すETFを購入しています。

日本のNF配当貴族50指数の、1489を少し持っています。

ある程度配当出ると、心に余裕がでるのは、以前も配当が多く出る銘柄買ってた頃に思ったので、またそういった、配当メイン銘柄も購入したくなった、のが本音ですw

 

配当銘柄は色々とあるので、これから吟味しようかと思います

 

びす。