ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年 12月 マイクロソフト(MSFT)より配当金

びすくんです

 

一時期は高配当の米国株式を中心に資産育成していました。

昔の記事を読むと、私の投資方法もだいぶ変わったんだな。とシミジミ思います。

 

昔は、P&G、コカコーラ、アルトリア、マクドナルド等の配当メインを購入してました。どれも、年率3%を超えるものです。

他にも、アルトリアの仲間である、フィリップ・モリスも所持していたりと、配当三昧を繰り返し、喜んでおりましたww

 

今現在では、配当がある程度貰える銘柄は数少なくなっています。

マイクロソフトと、アップル位が、ある程度配当貰える物です。

それ以外では、コア銘柄である、VTとVOOが配当出る形となっています。

 

今回は、マイクロソフトから、配当金が入ってきました。

f:id:biskun:20211213180300j:plain

29株(NISA)

1株金額 0.62

ドル換算 16.19ドル

日本円換算 1827円

 

うーん、少ないw

もう少し欲しいところですが、ハイテク銘柄でも、ある程度配当出す企業ですから

文句は言えません。

 

こう配当金を貰ってしまうと、もっと欲しい、もっとくれ!と思ってしまうのが佐賀

まあ、12月末には、VTとVOOの分配金が出るので、がまんしますか

 

びす。