ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年12月の配当金しらべ。#配当あるとちょっとうれしい

びすくんです

 

今年の配当金をざっくりと調べました

配当金が少しでも出ると、ちょっとうれしい(*´ェ`*)

 

コア部分で、VT、VOO、QQQを持っているので

多くの配当金を貰えるのは、3,6,9,12月が多くなっています

 

グラフを簡単に作ったので、このような感じとなっています

f:id:biskun:20211219100816p:plain



すべてドルでの表記。

 

トータルでは、648.17ドルです

日本円換算(1$=113.5円) 73,567円

 

VTやVOOもですが、年々分配金率が下がってきています。

それはなぜかというと、配当が出ない企業が上位に入ってきているから

特に、ハイテク関連だと、アマゾンなどは配当でません。

そういう企業が上位に来ることで、配当は下がってきています。

 

以上、こんなかんじでした

 

びす。