ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

QQQを以前に売って、大後悔

びすくんです

 

ナスダックのETFである、QQQを売却したのが先月でしたが

完全に裏目でしたね。

売ってから上昇に転じており、美味しいところを逃しました

 

ただ、サテライトとしてマイクロソフト(MSFT)とエヌビディア(NVDA)のハイテクを持っていたのが功を奏してはいるんですけどね…

 

QQQの長期チャートです

QQQはナスダック指数100に連動するETFです。

上位にはハイテク関連銘柄である、GAFAMなどが占められている。

米国はインフレ鈍化を示す指標がでており、景気はそれほど悪くないようです。

そのためか、ハイテク中心に株式が買われている模様で、QQQが大きく反発しだした。という感じでしょうか?

RSIも、76となり買われすぎの状態ですが、それでも景気が良ければまだ上昇しそうな感じはしますが、入りずらいです。

 

やはりコア部分は手をいれずに、サテライト物を売却すればよかったですね。

後の祭り。

 

現在のコアとなる部分は、VTとVOOの2本立てなので、やはりQQQは持っていた方がよかったです。

 

びす。