ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン決算で被弾

びすくんです アマゾンの決算が発表された瞬間、私が持っているアマゾン株も大きく被弾しました アマゾン-14.05%の大きな下落。 まー今の状況からすると、駄目な時は大きく下落するのは知ってました。 ニューヨーク市場もこれを受けて、ダウ平均が1000ドル…

アマゾンで買い物

びすくんです 定期便として、毎月アマゾンから買い物しています。 通常の価格より、安く購入できる製品があるので、-15%まで価格が下がる 製品とかを狙ってます。 定期購入してるのは、ネイチャーメイドの製品とかが多いです。 後は、カレーとか、歯ブラシ、…

Fujitsuの悪どい商売、サブスクPCは地雷

びすくんです ヤホーニュースにも上がっているようですが、富士通のサブスクPCが酷い事で持ち上げられています。 news.yahoo.co.jp 月額たったの、3980円払うことで、サブスクリプションサービスを主にしたパソコンを販売しました。 ところが、これが酷すぎ…

2022年4月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託#コツコツポイント投資

びすくんです 楽天カードを使うともれなく、スーパーポイントがもらえます。 最近では、楽天市場で購入する機会は減ったのですが、カード払いするときには 楽天カードをなるべく使うようにしてます。 ポイントほしいからですw 今月は、ためていたポイントで…

株価下落見るのが辛いの

びすくんです 今月になって株価がだだ下がりですが、見るのが嫌なので 嫌なのだったら見なければいいのですw 今やってる対策としては、マネーフォワドは更新しないで いくら減ったかを分からなくする方法です。 これで、見なくても良い情報(現金のマイナス…

2022年4月 レバナスまだ持ってます

びすくんです 株価が上昇しつつあったのに、結局はまた下がった事で、レバナスに被害が出ております。 レバナスの状況ですが、-6%付近まで上昇してたのが、あっというまに、下落して20%落ちました(T_T) もう織り込み済みだと思ってた、利上げ0.5%が再燃し…

桜見に行ってきた画像。もう散りましたw

びすくんです 先日遠出してきたときに、撮影してきた桜です。 なぜかコントラストが暗い。カメラ設定失敗した模様。 丁度満開の時だったので、きれいでしたね。 こちらはモード変更して撮影しました。 鮮やかできれいな桜でした。 ちなみにですが、お昼に持…

米国のインフレ止まらず

びすくんです 米国の経済指数のCPIが発表とされましたが、インフレ止まらず上昇してます。 英国でも同様で上昇。日本でも上昇してますので、もうこれは全世界的なインフレが起きています。 日本でも、値上げの連続で、もう消費活動が酷い感じですね。 昨日の…

夜のインフレ発表はどうか?また、今後の利上げが気になる感じ

びすくんです つい先日、桜を見てきました。 久しぶりに遠出したので疲れましたが、結構人が多かった 桜みて、心を癒やされて帰ってきましたw 昨日のNYは大きく下落しました。 もちろんですが、私の資産も減ったと思います。(見てない) SP500で、-1.69% NA…

デジタルツイン技術、エヌビディア優勢?

びすくんです TVを見てたら、やってたのが、デジタルツイン技術というものです。 簡単にいうと、現在世界の情報をデータ化して3D世界で実現する技術のことです。 実際に工場などを作った場合、あれが悪い、コレが駄目だ。 などの問題が後から発生します。 そ…

2022年4月の米国ETF状況

びすくんです ロシアの侵攻が始まり1ヶ月になりそうですが、まだ続きそうです。 株式などは折込ずみなのか、停滞のためか、あまり関係ない動きとなっています。 動くとすれば、停戦だと思うのですが、それもなかなか上手く行ってないようです VOO(SP500) 最…

利上げ観測、バランスシート縮小など。株価は下落中

びすくんです 最近の株価の変動が激しすぎるので、なるべく見ないようにしてます。 見るとしても、朝方プラスだったかマイナスだったか位です。 直近では、米国の利上げを加速し、次回は+0.50の利上げを実施するとか、 BC(バランスシート)縮小するとかの、斜…

2022年 血液検査1回目の結果。メタボ確定

びすくんです 半年に1回行っている血液検査の結果です。 コロナ渦の影響もありますが、運動不足ですから… 結果は大体わかっては居たのですが、酷い結果が出てきました。 やっぱり脂質異常症でした。残念 血液検査結果 肝臓関係の値が、改善!!! すべて問題…

ワクチン3回目接種

びすくんです ようやくですが、3回目の接種をしてきましたが 腕が痛いだけで、特に熱などは出ませんでした。よかった 人によっての副作用に幅がありすぎで、今回のワクチンはハッキリ言って 怖いですね。 それだけ、未知なワクチンですから、人体にどのよう…

2022年3月 VOOから配当金

びすくんです 米国ETFのVOO(米国SP500)から配当金が入ってきました。 通常はコアとなるものとして、VTとVOOを保持してきていますが VOO配当金は、米国ETFなのでドル払いで配当が出ます。 3月は、3分割して配当が出ていますが、これはNISAなどで分割されてい…

来週血液検査の結果がでてきます

びすくんです 先月に血液検査をしたので、その結果を貰いに行ってきます。 コレステロール関係と、中性脂肪などの値がひどいので、このあたりが 改善されてると嬉しいのですが…さてどうなるか。 LDLという悪玉コレステロールが多いので、血液がドロドロで 血…

2022年3月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです 長年積立を行ってきた、純金とプラチナ積立の状況です。 ウクライナとロシアの戦争が始まった事もあり、有事の金として 金価格が上昇してきています。 また、プラチナの代替え品だった、パラジウムはロシアで採掘されているため、 パラジウムは…