ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022年3月 VOOから配当金

びすくんです

 

米国ETFのVOO(米国SP500)から配当金が入ってきました。

通常はコアとなるものとして、VTとVOOを保持してきていますが

 

f:id:biskun:20220405160421j:plain

VOO配当金は、米国ETFなのでドル払いで配当が出ます。

3月は、3分割して配当が出ていますが、これはNISAなどで分割されているからです。

 

少しだけでも、配当が出ると少し嬉しいですね。

ETFの場合は、配当という位置づけではなく、分配金ですけどw

 

コアとなる、VTとVOOで、少しづつドルが増えるのも楽しいものです。

毎年それをもとにして、他のETFの買付資金にしたりしています。

 

びす