ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界転生ヘッドホン…アシダ音響 ST-90-05を購入して1週間経ってみたわけだが

びすくんです 大人気の日本純正ヘッドホン、自社製品(宮城)で職人さんが手作業で作っているという、格安(6600円)なヘッドホンを購入した続きになります。 色は、黒を購入したのですが、レトロな灰色にすればよかったかも!とか考えてましたが、レビューの数…

久しぶりに眼科行ってきました

びすくんです 右眉のところが痛くて、眼精疲労がひどいので眼科行ってきました 行ってきて思ったのですが、結局は、普通の目薬もらってきて終了といった 内容です。 眼科特有ですが、機械をつかった視力検査 眼圧検査 視力検査を再度、通常の方法で実施 メガ…

アシダ音響のヘッドフォン ST-90-05を購入しました

びすくんです 待ち望んでいたヘッドフォンが届きました。 ツイッターでバズったらしく、私も何かの記事を見たのだと思いますが それで欲しくなったため、6月に予約注文しました。 通常は、色が灰色のヘッドフォンなんですが、新色が出来たそうで 黒のタイプ…

オーディオ沼にハマりそう

びすくんです 節約に勤しんでいるこの頃ですが、つい購入してしまうのが オーディオ関連商品です。 一時目を付けていた、ヘッドフォンアンプが 半導体不足のためか、在庫なくなったため購入できませんでした それいらい、その製品は販売停止状態のようです。…

節約その1。アマゾンの定期お得便

びすくんです アマゾンの定期お得便を使用すると、3つ以上の品を購入すれば、 15%割引になります。 それを利用して、毎月購入してきたのですが、今回ここを断捨離しました。 ※断捨離というのか? 栄養剤系の、ネイチャーメイド以外を、バッサリと削除しまし…

久しぶりの外食、電力逼迫問題に直面して、あぜん。

びすくんです 先週、久しぶりに外食してきました。 家で食べるより、外食だと少し気分が良いものです。 某お店に入ると、ヒンヤリして待合席で座ってました。 順番が来て案内される時に、「電力逼迫のため、冷房を弱めていますが大丈夫ですか?」みたいなこ…

2022年6月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです 先月の純金・プラチナ積み立ての結果になります。 超長期での積み立てを実施しており、毎月、純金7000円。プラチナ3000円を コツコツと積み立てています。 米国の金利上昇の影響も有り、一時は少し下落していたようですが、最近になって 少しづ…

2022年 (2198)アイ・ケイ・ケイから、株主優待のバウムクーヘンが届きました

びすくんです 毎年楽しみにしている、日本株式のアイケイケイより、株主優待品が届きました。 去年はこのようなものが届きましたが、今年はどんなものかな? biskun.hatenablog.com アイケイケイは、ウェディング関連企業で、各地に式場を持っています。 た…