ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022年6月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです

 

先月の純金・プラチナ積み立ての結果になります。

超長期での積み立てを実施しており、毎月、純金7000円。プラチナ3000円を

コツコツと積み立てています。

 

米国の金利上昇の影響も有り、一時は少し下落していたようですが、最近になって

少しづつ上昇してきているようです。

 

それではどうぞ

 

2022年6月の積み立て結果

純金   0.80041グラム

プラチナ 0.64933グラム

 

1グラムに満たないですが、コツコツ毎月積み立ててます。

以前の、1グラムを積み立ててた頃が懐かしいです

 

スポンサーリンク

 

純金価格

純金の価格が一時期は下落していました、徐々に上昇してきて、

平均で8800円/ぐらむ付近で推移してます。

安定資産として買われだしているのか?6月から上昇してきています。

 

プラチナ価格

プラチナ価格は、一時期4800円/グラムまで上昇しましたが、もとに戻り4400円付近で落ち着きそう?

 

プラチナは、ディーゼル車の触媒として利用されていますが、

EV車の影響もあり、微妙な立ち位置にいます。

しかし、現段階では、過疎地や電力網があまり無い国などに対しては、

現在のディーゼル車やガソリン車は必要不可欠なので、触媒としては

のこりそうです。さて20年後はどうなるでしょうか?

 

びす。

 

《参考》

純金・プラチナを積立てしているのは、田中貴金属工業を使用しています。

他にも、証券会社が積立て1000からと、敷居が低くなってきています。

田中貴金属工業 net純金積立て

SBI証券 純金プラチナ積立て

マネックス証券 純金プラチナ積立て

楽天証券 純金プラチナ積立て