ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年7月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです

 

10年以上続けてきた、純金投資ですが大きく利益を取れ、インフレに負けないコモディティとなってきています。

元々は、現金だと使ってしまうので、本当の貯金ということで、金を買い出しました。

会社の隣の人が、金投資をやっていたのを聞いて、じゃ私もやってみよ!という流れからの、ほんの些細な出来心からの投資です。

 

今では、大きく化けましたが、当時はコレ以外の給料は飲み代で消えていますw

 

それではどうぞ

 

2023年7月の積み立て数量

純金   0.71687グラム

プラチナ 0.62484グラム

 

毎月、純金に7000円、プラチナに3000円積み立てしています。

昔はボーナス時期に少し多めに購入したりしてましたが、今はやってません。

合計10000円をコツコツ積み立てしてます。

 

スポンサーリンク

 

純金価格

純金価格は、8月に入って大きく上昇しています。

コモディティが見直されつつあるような感じなんでしょうか?

一時は1グラム10000円を超えてしまうかも!とか思ってしまいました

 

プラチナ価格

プラチナも純金価格と同じような推移となっていますが、こちらは投機筋が購入している面もあり、上下が激しいです。

特に言うことは無いです、そのままコツコツ積み立てするだけです

 

以上、2023年7月の積み立て結果でしたが、前月よりも上昇しているため、グラム数は少ない感じです、それでも積み立てしてコツコツと資産形成に役立っています

 

びす。

 

《参考》

純金・プラチナを積立てしているのは、田中貴金属工業を使用しています。

他にも、証券会社が積立て1000からと、敷居が低くなってきています。

田中貴金属工業 net純金積立て

SBI証券 純金プラチナ積立て

マネックス証券 純金プラチナ積立て

楽天証券 純金プラチナ積立て