ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2024年4月 楽天スーパーポイントで投資信託を購入#コツコツ投資

びすくんです

 

楽天市場等でもらえる、楽天スーパーポイントを使って投資信託を今月購入しました。

500ポイント位溜まったので、いつもの銘柄を購入しました。

 

eMAXIS Slim 米国株式S&P500です。

楽天証券でスーパーポイントを使って投資信託を購入できる時から、購入しだしたので、もう何年だろ?5年以上はコツコツと購入しています。

 

楽天証券での全資産です

楽天証券では、スーパーポイントのみを使っています。

そうそう、マイナンバーカードで貰った20000円もこちらに入っています。

 

現在価格は、124,189円

評価損益 +57,686円です

 

コツコツポイントをタメただけなんですが、12万まで溜まりました。

初めの頃は、焼き肉行くとか言ってたんですけどw

ちょっとした旅行に行けるまでに成長しました。

 

最近残念なのが、楽天市場をほぼ使わなくなった事もあり、

スーパーポイントがなかなか増えません。そこだけが残念です。

 

ネットショップする時に、楽天市場、アマゾン、ヨドバシカメラなどをチェックするのですが、一番オトクなところ(ポイント含めて)を探して購入してます。

なぜか、楽天市場は他と比べると5%位高いんですよね。

場所代と送料代金の差だとは思うのですが、それがネックで楽天市場での買い物は減ってきているのが残念です

ポイント欲しさに価格が高ければ意味ないですからねw

 

賢く買い物して、ポイントついたら投資してコツコツとこの先もやっていきますよ

 

びす。