ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

7回目 つみたてNISAでコツコツと

びすくんです

 

月あたまに今月のつみたてNISAが発動しました

自動でつみたてしてくれるので、ほったらかしなので案外楽です。

手動で行っていると、「今は株価が高いからなー」とか思って中々かえないものです

 

持っている投資信託の一覧(SBI証券)

赤い枠のところが、つみたてNISAを行っているところです。

1月は1万でしたが、2月から2万に増額しています。

評価額 149,276

損益率 +14.83%

 

気がついたらですが、いつのまにかコンナニ上昇しているんですね

もう株価見ずに、つみたてNISAでいいのかもしれません

 

あれこれ考えて、こっちの個別株買おうとか、そういうのやめてもいいかもしれない

けど、インデックス投資は暇すぎるので、個別株やるという趣味になってきている気がしないでもないw

 

ちなみにですが、最近は遊びで投資信託を購入しているものがあります

・iFreeNEXT ベトナム株インデックス

・SBI iシェアーズ インド株インデックス

この2つです、両方とも新興国

インド株は人気ですが、まだ世に知られてないベトナムも面白いんじゃないかと、600円だけ購入してみましたw

 

ここ最近では、社会主義国であるベトナムが結構人気なので、テレビでもちらほら映るようになりました。以前までは結構マスメディアが取り上げるのは厳しかったと思うのですが、緩和されたんですかね?知りません

ダナンとか行ってみたいです

 

びす。