ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2024年5月現在のつみたてNISAは順調

びすくんです

 

新NISAで損切りしたとかいう話題も聞くのですが、

私の場合は、ガチホを貫いています。

国内株式で購入したものは、マイナスのままですが、そのままガチホールドしてます。

優良企業だとしても株価というものの動きは分からないものです。

その時の状況により理由がなくても下落したりするので、しょうが無いですね。

米国株だとランダムウォークなんて言われてますが、米国株だとホールドしてさえいれば、良い企業ならば上昇してくるんですが、日本企業はわかんないですw

 

新NISAのつみたて投資枠では、eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を淡々とつみたてています。こちらの方は、結構上昇してきています。

SBI証券の新NISAつみたて枠では、現在+8.41%の上昇となってます。

結構良いですね。というか確実に予想を超えてプラスです。

毎月、20000円を積み立てているので、合計90000円まで積み立てできました。

まだまだ枠いっぱいに購入は出来ないので、今年の枠を使い切ることはできません。

個人で出来る範囲内での投資がベストですから、これで良いと思います

 

こんな調子で、NISA枠を埋めつつ資産形成していきたいですね

 

びす。