ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

クレカ積立3回目を行いました。eMAXIS SLIM SP500

びすくんです

 

毎月の頭にクレカ使っての積み立てを開始してます

この積み立ては毎月、10,000円/月で行っています。

ついでに、クレカ積み立てするとポイントが貰えるので、それも考慮にいれてますw

ある程度の資金が溜まったら、売却して別の株式に投入してもいいし、そのまま継続してもいいので、結構自由枠として積み立てを開始しました

 

一番上のが今回3回目に行った、eMAXIS Slim 米国株式SP500の積み立てです。

直近米国市場が大きく下落している時に、買付できたので、戻しにちゃっかり乗れたのが良かったようで、先月から評価損益が良くなってます。

先月 -2.53% → 今月 -1.27% -382円

 

2番目のは、クレカ使ったVポイントが溜まってたので、SBI・V・SP500を別に購入してみました、分けてみたのは別に意味は無いですw

 

3番目のは、NISAで余っていた分を突っ込むだけの、eMAXIS SP500です

来年から新NISAに変わるので、この枠は自然に5年で消滅していくと思います。

(その前に売却する可能性もあるけどね)

 

まだ始めたばかりなので、ほんの少しですが積み立てしていくと思います

 

びす。