ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今年の利下げは0回だと思う

びすくんです

 

昨日は経済指数が発表されており、それにより市場に動きが出ています。

一時は大きくマイナスでしたが、徐々に値を戻して微マイナスくらいで着地しました。

私のコア銘柄である、VT、VOO、VTIも被弾してマイナスとなっています。(´・ω・`)

 

実質GDPの値が、予想2.5%のところ、1.6%

個人消費の値が、予想2.9%のところ、2.5%と米国民の消費が下がってます

PCEコアデフレータ速報値では、3.5%のところ、3.7%となりインフレが上昇。

 

インフレ懸念がさいふつしており、国民の消費意欲も下がっている感じです。

日本の現状みたいなものです。

このインフレ退治がされないと、利下げは出来ず、

市場は利下げが遠ざかったということで、株価が下がったとメディアが発表しています

 

しってた

利下げムードの中、今年は出来て1回。本当に思ってるのは0回だと思ってます。

インフレがそう簡単に退治できるわけもないので、何をそう簡単に考えてるんだか?と思ってニュースとか聞いてました。

 

日本だってインフレの波に押されて、毎月毎月値上げのニュースだらけで嫌になりますよね?

値上げしたら、お値段据え置きのままで続きますから、物価の上昇は止まらない。

 

昨日のことでしたが、新聞の集金が来たので払おうとしたら、

いつのまにか、1ヶ月3700円になってた。

こわい、値上げしすぎ

最近の新聞は、ページ数で20ページ、枚数で10枚ですからぺらっぺらっです

老人に見えやすいようにと、文字を少し大きくしているので、情報量はかなり少ないです、それでもまだ新聞は地域の情報を得るには大事なので、とっていますが、値上げしすぎじゃね?

3000円→3300円→3700円と上昇してきており、そのうち4000円になりそう

たっか

 

びす。