ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【捜索願】蒙古タンメン中本 北極ラーメン(カップ麺)

びすくんです 夏といえば、食欲も減退しており、麺ばかりに頼ってしまいがちです。 その中では、スパイシーなカレーも捨てがたく。 夏は、カレーだ!なんて思ったりします。 ああ、カレーといえば蔦カレーを思い出す 汗だくになりながら、カレーを食べたあの…

2018年7月の配当金まとめ

びすくんです 2018年7月の配当金の総額チェックです。 米国ETFからは、VOOより 米国個別株からは、3箇所からコカ・コーラ(KO)、アルトリア(MO)、フィリップモーリス(PM)より配当金が入ってきました。 日本株からは、貸株配当が入ってきています。 配当金が入…

2018年7月4週の市場動向は?

// びすくんです 最近は夏バテ気味だったので、飲む点滴と呼ばれる、甘酒を良く飲んで過ごしていました。 家では、缶で1本80円のを飲んでいますが、ちゃんとした酒やさんのだと、たとえば宝来屋は、170円くらいして高いですw そこまで高いなら、大塚製薬のO…

semiro V10のスマートウォッチを試す。睡眠完璧?

びすくんです つい先日、健康診断で低血圧をしてきされたため、日常の体の変化を知るために、スマートウォッチを購入しました。 Semiro スマートブレスレット カラースクリーン 最新版 スマートウォッチ 活動量計 歩数計 血圧計 心拍計 スマートブレスレット…

台風12号 ジョンダリ 進む方向予想がいつの間にか変わっていた。

びすくんです 台風12号の記事を以前に出しましたが、いつのまにか予想が変わっていて驚いた。 日本直撃は直撃だけど、このままいくと・・・西日本へ折れ曲がるそうで、 被災地直撃の模様です。 中心気圧も、970hpaと、急速に拡大中。 上陸は、三重県あたりな…

第2回ローソンのパンランキング。#ちょうどいいパン

びすくんです はてなブログお題に挑戦。 ブログネタが無いから、お題に逃げたってわけじゃないんだからね! ちょうどいいお店。 お店で買い物っていうと、ほとんどがコンビニパンくらいなんだよね。 ローソンのパンを良く買います。セブンイレブンでも買いま…

2018年7月、台風12号ジョンダリが日本直撃か?それと昔のゲームの話

びすくんです 台風12号が日本に直撃しそうです。 2015年と同じような軌道に乗って北上中ですが、当時の北関東ではTVで大変な状況を目の当たりにしました。 今回の台風は大丈夫なのか?と心配するばかりです。 上陸地点はどこか分からないですが、名古屋付近…

健康診断行ってきた、血圧ヤバイ、医者から注意勧告!

びすくんです 毎年7月頃に定期的にやっている、健康診断に行ってきました。 去年は、皮質異常性、メタボ疑い。と色々と引っかかった訳ですが、今回は万全の体制で望んだつもりでした。 結果はまだ来ていませんが、血液検査とかメタボとかじゃないところで、…

2018年7月の個人型確定拠出年金(iDeCo)の運用状況。#コツコツ年金積立

びすくんです 2018年7月の個人型確定拠出年金(iDeCo)の積立が完了したので、運用報告になります。 今年も半年が過ぎています。 毎月コツコツと年金積立していますが、もう半年経ったのか・・・と、時が過ぎるのが早すぎる感じを受けます。 現在、個人型確定…

2017年7月3週の市場動向は?

びすくんです 最近の暑さのせいで、冷蔵庫にある、烏龍茶が毎日2Lが消えていきます。 紙パックの黒烏龍茶なので、節約できてはいますが、コンビニなどで飲料水を買わざるを得ない場合は、お財布に厳しい暑さです。 暑すぎると、コンビニでの飲料水は、どち…

アマゾン・プライムーで、商品を買いまし・・・?

// びすくんです アマゾン特売セールが今年もやっていました! もちろん、わたしも参戦していま・・・・せん。(どこかで聞いたな) 売上は過去最高で、世界で1億個販売したそうです。 中国でもなんか似たようなのやってましたよね?独身の日とか言って。 記事…

5年保証前なのにLED電球が切れる。家のLED事情

// びすくんです 家の中では、色々な照明器具が、LED化されてきています。 電気の節電にもなるし、良いのですが、価格が若干高いんですよね。 そこだけネックですが、トータル的には良いのか?と悩みます。 ところが、LEDにした洗面所の電球が昨日、お亡くな…

朝食は牛乳派

// びすくんです 朝食で毎日、牛乳を飲んでいます。 宅配で、月、水、金に家まで持ってきて貰っているので、買いに行く手間が省けます。 届く牛乳ですが、これです。 西友オリジナルの、PB牛乳なんですよね! 癖がないので、普通に飲んでいます。みんなのお…

2018年 7月 田中貴金属工業より、小冊子 GPclub vol.5が到着

びすくんです 今年も、田中貴金属工業より、小冊子のGPclubが届きました。 純金・プラチナ積立をしている方に、届く明細と一緒に届きました。 今回で、Vol.5となります。 GPclub Vol.5 目次としては、 ・<等価交換>選ぶ楽しさ、贈る喜び ・豊島'sトーク ・金…

2018年 7月、PM、MOから配当金

びすくんです 2018年7月分、米国個別株のフィリップモーリス(PM)と、アルトリア(MO)から配当金が入っていきました 両方とも、タバコ銘柄です。 まぁ、嫌煙家の方からすると、タバコは敵ですよねぇ。 現在では、路上禁煙防止の条例から始まり、喫茶店でも隔離…

2018年7月2週の市場動向は?

びすくんです 熱い毎日を過ごしています、熱中症にはご注意ください。 首を冷やすのが良いとされているので、濡らした手ぬぐいが良いらしいです。 私の場合は、昔購入した、Magicoolを首に巻いています。 ジェルが内部に入っているため、長時間水を保持して…

コロッケ祭り

びすくんです 夏の収穫も続々増えつつあります。 先週には、じゃがいもを収穫しました。 biskun.hatenablog.com 収穫してはじめての料理は、カレーでしたが、じゃがいもといえばコロッケ。 コロッケといえば、コロ助、というか「お料理行進曲」を思い出しま…

J&Jのベビーパウダー怖くて使えなくなりそう

びすくんです ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダーに、発がん性あるとかで、ニュースになっています。 www.nikkei.com 訴訟国アメリカだから、かもしれませんが、、、 ベビーパウダーって子供に使うじゃないですか? 本当に、発がん性あるなら、危険です…

SEIYUピンチ、日本から撤退するってさ?

びすくんです 家の近くでは異色のスーパーがあります。 それがSEIYUです。 地方なもので、夜の7時になるとお店はほとんど閉まり、コンビニしか開いてません。 そこでやってきたのが、SEIYUだったのですが、なんと24時間営業! ところが、昨日残念なニュース…

SBIポイントが、そころそろ溜まってきた。Tポイントに変換してウェルシアで買い物する

びすくんです ポイントは、あまり好きでは無いのですが。 好きじゃなくても、利用価値が高いポイントも多くあります。 その中では、利用価値があるのが、楽天ポイントによる投資信託購入です。 次には、SBI証券を利用している場合にたまるポイントがあります…

WealthNavi for 住信SBIネット銀行にて、10万円から投資開始できるようになった。~8/31まで

びすくんです 特にオススメなわけではない!とハッキリ言ってからですが。 これです。 「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」のキャンペーンで、10万円から初められるようになったようです。(~8/31まで) ロボアドバイザーといえば、WealthNaviか、THEO+が…

2018年、7月 VOOより配当金。S&P500指数のETFは安心資産?

びすくんです 今更かもですが、米国ETFのVOO(バンガードS&P500ETF)より配当金が入っています。 去年頃から購入しだしたVOOですが、着実に資産を築く点では、良いETFです。 米国上場の500株に投資するETFですが、資産形成にはもってこいと思います。かの、バ…

湖池屋のポテトチップお手頃サイズを購入してみたら、小さいよ!の巻

びすくんです 家では新聞を取っています。 最近の新聞事情ですが、お年寄りのために文字が大きくなっています! 文字大きいと、1面の情報も少なくなり、枚数も増えるか?と思いますが、逆に最近は減っています。 家の新聞だと、24ページしかなく、広げての枚…

2018年7月1週の市場動向はどうだったか?

びすくんです つい先日から、大雨特別警報が発動するなど、危機感を抱いていましたが、やはり日本の西側では川の大反乱による洪水、死傷者が出ています。 先々は分からないけど、気象の情報は年々予想が正確になってきている感じがします。 私の家の近くでは…

https化の波に乗り遅れてるのか?ビックカメラサイトが、危険なサイトに!パスワード、クレジットカード情報が盗まれるって!

びすくんです 久しぶりに、ビックカメラのEC店で買い物しようとしたら・・・ 全部のブラウザで、「プライバシーが保護されていません」となり、表示されなくなった。 たとえば、Chromでは、このような感じに。 アドレスも、取り消し線入ってるし www.biccame…

畑だより。夏の収穫、じゃがいもについて

びすくんです 夏野菜の一つである、じゃがいもの収穫が終わりました。 家では、「きたあかり」を作って美味しくいただきました。 じゃがいもにも、色々な品種があるけど、 ・男爵 煮崩れしにくい、旨味が少ない ・きたあかり 煮崩れしやすい、美味しい ・イ…

2018年6月の楽天スーパーポイント投資を実行しました。楽天バンガード(米国株)を購入

びすくんです 楽天証券で積み立てている、スーパーポイントを使った投資信託の結果です。 毎月コツコツと積み立てていますが、今月はどうだったのか!! 楽天で買い物しながら、ポイント貯めて、溜まったポイントで投資信託を買う!といったシンプルな投資で…

未婚、パートナーなしが3割超。働き方革命はどうなのよ?

びすくんです 家計簿として使用している、マネーフォワードの記事からこんな記事を読みました。 家計簿アプリ・家計簿ソフト「マネーフォワード」 未婚パートナーなし、40代も多い 働き方革命として、国会で成立した高プロとかの影響は?まだ分からないです…

2018年6月の配当金まとめ。VT、VWO、MCD、BA、INTCより配当

びすくんです 2018年6月の配当金の総額になります。 米国ETFからは2ヶ所、VT、VWOより。 米国個別株、3ヶ所、マクドナルド(MCD)、ボーイング(BA)、インテル(INTC)より配当金がはいってきました。 日本の個別優待株からは、4ヶ所から配当金が入ってきています…

毎日うーろん茶

びすくんです。 毎日熱いので、ドリンクが欲しくなります。 コンビニに行くと、冷えた清涼飲料水が多く売っています。 お茶ゾーン、コーヒーゾーン、炭酸ゾーンと並んでいますが、さっぱりとしたものだったら、やっぱりお茶になってしまいます。 日本人だな…