ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

WealthNavi for 住信SBIネット銀行にて、10万円から投資開始できるようになった。~8/31まで

びすくんです

 

特にオススメなわけではない!とハッキリ言ってからですが。

これです。

「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」のキャンペーンで、10万円から初められるようになったようです。(~8/31まで)

ロボアドバイザーといえば、WealthNaviか、THEO+が思いつきます。

THEO+でもいいんだけど、コロコロ資産内容変えすぎだから、あまり好ましく思ってないところもあって、WealthNaviの方を記事にしてみました。

f:id:biskun:20180711185555j:plain

 

ちなみに、住信SBIネット銀行は、改悪が行われたため、使いづらくなってしまいました。

過去記事はこちら。

 

つまりは、銀行にある一定の金額を保持するか、サービスに入っていないとランクが下がってしまい、入出金するにも手数料が取られてしまいます。

 

ここで、思いついたのが、ロボアド使ってランク2をゲット作戦ですw

一部切り抜きしましたが、ロボアドの資産運用残高が10万以上だと、無条件でランク2になります。

f:id:biskun:20180711185918j:plain

 

頃合いを見て、 WealthNaviでも設定してみるか・・・手数料高いけど、配当入ってくればチョンチョンじゃない?とか考えてます。

 

WealthNaviって何?という方は過去記事

 

 

設定は2がオススメ。VEAはいらない子だと思う(VEA:日欧州)

 

f:id:biskun:20180711190142j:plain

過去記事ではこんな事言ってますね。

VTI(米国株)が26.6%、後は債権重視でいいんじゃなかろうか?

金と不動産が、5%もいらないんだけどw

 

とりあえず、様子を見ながら、投資してみようかと思ってます。

準備は完了中。後は入金のみ。

f:id:biskun:20180711190548j:plain

灰色部分が、「最低投資額は10万円です。」これが、8/31までなんですよね。

あとは、タイミングだな!