ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

住信SBIネット銀行で、ロボアドバイザーの口座を作りました

びすくんです

 

ロボアドバイザーが、色々な所から開始されて結構時間が経っています。

 

去年までは、投資はしていないけど、「SBI証券のウェルスナビ口座」を開設していました。

 

以前の記事はこちら 

biskun.hatenablog.com

  

現在は、住信SBIネット銀行のウェルスナビに口座を作ってみましたが、作ってみてビックリ。

 

f:id:biskun:20180130225231j:plain

 

住信SBIネット銀行 for WEALTHNAVI口座は、最低投資金額が、30万円でした・・・

他の証券口座とかからは、最低金額が、10万円なのに・・・

 

手軽にちょっとかじってみようかと思いましたが、30万円と敷居が高いので、一旦中止しています。

住信SBIネット銀行さん、他の機関と同じように、最低投資金額を10万円にしてください!

 

スポンサードリンク

 

ログインしてみたけど、やっぱり30万だった・・・orz

f:id:biskun:20180130225741j:plain

30万以上入金しないと、ただお金が入っている口座となってしまいます。

 

住信SBIネット銀行のスマートプログラム

改悪されてから1年がたとうとしています。

私の場合は、万年ランク1w

f:id:biskun:20180130225959j:plain

出金回数も少ないし、振込無料も少ない。

そこで白羽の矢が立ったのが、ウェルスナビだったわけなんですが。

 

f:id:biskun:20180130230210j:plain

10万円で積立てできれば、ランク2になれたのですが・・・

THEO+の線も考えたのですが、ブログでテオを実践している人の経過を見ると、あまり面白そうに思えないので入る気はなし。

 

30万でロボアドバイザー(ウェルスナビ)へ投資するか悩む毎日です。