ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AMAZON強い。2020年 日本での売上高、2兆円突破

びすくんです ・アマゾンの日本における2020年の売上高は、前年比27.8%増の204億6100万ドル(約2兆1714億円)だった ・2019年の売上高は160億200万ドル、2018年は138億2900万ドル 前年比で27.8%増だそうです。 たしかに、コロナ禍だったのでEC関連サイトの…

米国債権上昇による、ナスダックの下落(´・ω・`)

びすくんです 先週木曜日には、米国債権の利回りが上昇したため、大幅に米国株式が下落しました。 その余波をうけ、日本株式も大きく下落するなど、株を持っていた方はヒンヤリしたかもしれません。 楽天証券で購入している一覧を出してみますが・・・ はい …

2021年2月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況。#コツコツ年金積立

びすくんです 2021年2月の個人型確定拠出年金の状況になります。 長期で年金をコツコツと積立しています。 現在は、1万円/月で積立しており、ゆるやかに資産の形成に心がけています。 資産残高 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 229,801 あおぞらDC定期 3,196,9…

折りたたみiPhone?うーんいらないかも

びすくんです 中国メディアが報じていますが、折りたたみiPhoneの発売により、iPhone miniはなくなるといった話がでてきています。 Apple自体は、アメリカで製造しているわけではなく、製造しているのは中国などの新興国です。内蔵チップは台湾とアジアで作…

iFeeNEXT FANG+インデックスに興味津々?

びすくんです 最近ですが、投資信託であるiFreeのNSADAQ100レバレッジ型を購入しました iFreeシリーズは、何かと新しいもの好きなようで、続々色々な投資信託を作ってきています。 今回は、iFreeNEXT FANG+インデックスに興味をもったので紹介です。 次の世…

病院へ行ってきましたが、すごい混雑

びすくんです 月1病院へ通っています。 毎回予約をいれているのですが、患者の動きによっては、混雑が酷い日とそうでない日の違いがスゴイ極端な病院へかよってますw たまたまなのかは不明ですが、病院に入ると、人の波・・・ 席がほとんど埋まっており、…

車の保険をみなおして、新たなものに変更しました

びすくんです 先月はクレジットカードの使用を6000円以内に収めることに成功して、節約できましたが、来月はそうもいかなくなりました。 なぜって、車の保険1年を契約したからです。 今まで入っていた保険の契約見積もりがやってきたのですが、去年より徐々…

先月は節約できました。まる♪

びすくんです クレジットカードは何枚か持っていますが、ほぼ楽天カード使ってます。 使ってはポイント貯めて、楽天証券で投資信託を買うという方法を使っていますが・・・ 不必要な物を買う場合も多いので、ある一定セーブしようかと考えて1ヶ月過ごしてみ…

フライトレーダー24というサイトがあります。現在の飛行機に関する情報を網羅

びすくんです 以前にも見ていたことがあるんですが、フライトレーダー24というサイトがあります。 コロナ禍の中、どれくらいの飛行機が世界中を飛んでいるんだろうか?ということで、見ていたサイトですが、それ以外にも有効活用ができるようです。 www.flig…

10年ぶりの地震にびっくり

びすくんです 震災は忘れた頃にやってくる・・・ ほんとに忘れてた頃にやってきました おとといの夜(金曜)に寝れなかったので 土曜日は早めに就寝したところ、地震で起こされました・・・ 本棚が倒れるなどの被害で済みましたが、停電がまたやってきて 懐中…

車検が終わりました。財布からお金が飛んでいきました

びすくんです ついに前回からの車検から、2年が経ち、車検の季節がやってきました。 車持ってる人にとっては、辛いところです、車検のたびに10万飛んでいきますからw 今回の車検は、消耗品類と、点検代金を取られて済みましたが・・・ 衝撃的な言葉を言われ…

NASDAQ100の、レバレッジタイプの投資信託を購入してみた。iFree レバレッジ NASDAQ100

びすくんです 楽天口座に1100円ほどの余り金が残っていたのですが、当分の間放置しておりました・・・ 放置しておくのも持ったい無いような気がしてきたので、いつもと違うものを購入してみようかと考えたすえに、選んだのがこれです。 iFree レバレッジ NAS…

ヒートテック買ったけど、縫合がひどすぎて

びすくんです 去年の年末頃に購入した、UNIQLOのヒートテックです 気化熱を使用して、乾いた服に湿気が入ることによって暖かくなるというウォームウェアです。 5回位着て、洗濯したところ、首周りのゴム部分が表面に出てくるようになってきました。 うーん、…

くっ、iPhone12 mini売れてないらしい

びすくんです 個人的には待ち望んでいた、iPhone12 miniですが、まだ買ってません。 「だって高いんだもの」 びすを iPhone12 mini 64GBモデルで、74800円~の値段設定になっており、買おうか悩む感じです。 それだったら、若干大きいけど、iPhone SE2の方が…

ウレタンマスクは着けてる意味なかった件について

びすくんです 普段使いしているマスクですが、ほとんどが不織布マスクを利用していましたが、夏ころに涼しいマスクとしてポリウレタン製の冷感マスクを愛用してましたが・・・ この図を見て、あ、ポリウレタン製は意味ないや・・・ ということがわかり愕然と…

2021年2月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託。#コツコツポイント投資

びすくんです 楽天経済圏に住むようになってから、楽天一色になっておりますw 楽天カードの決済が日本で1位になるなど、クレカ部門でも1位ですからね。 そのポイント使って、投資してみようという形で始まったのがこの、楽天スーパーポイントで貯める投資信…

2021年1月 純金・プラチナ積立の状況

びすくんです 長年積み立てていた、純金プラチナですが、完全に田中貴金属工業のプランに移管となりました。 今月の積立が終了すれば、来月から完全な田中貴金属工業ユーザーとなります。 積立数量 純金 1.01330グラム プラチナ 0.73630グラム 今月も純金1グ…