ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国債権上昇による、ナスダックの下落(´・ω・`)

びすくんです

 

先週木曜日には、米国債権の利回りが上昇したため、大幅に米国株式が下落しました。

その余波をうけ、日本株式も大きく下落するなど、株を持っていた方はヒンヤリしたかもしれません。

 

楽天証券で購入している一覧を出してみますが・・・

f:id:biskun:20210227212351j:plain

はい

 

米国のS&P500などの大型株については、それ程大きくは下落していません。

といっても4%などの下落はしています。

今回大きく下落したのは、ナスダックなどのハイテク関連などが被害をうけています。

先日購入したばかりの、iFreeレバレッジNASDAQ100がえらいことになりました。

すぐに、-10%を超えるマイナスとなっています。

 

大金を投入していたらと思うと怖いですね。

 

ですが、これは一過性のものと考えています。

長い目で見た場合には、株価は上昇方向へと向かうと思っているんですけどね。

 

f:id:biskun:20210227212759j:plain

VOO(SYP500)を見てみると、先週のマイナスが結構大きいことに気が付きます。

ただ、それよりも前に、コロナウイルスの時には更に大きく下げていたし、それほど気に病むものでもない感じはします。

 

f:id:biskun:20210227212813j:plain

同じように、QQQ(NASDAQ100)です。

先週大きく下落はしています。ムラサキの線を超えての下落となっています。

さすがに、100銘柄のハイテク関連だと、大きくブレるのが見て分かります。

どこで下げ止まるのか、それとも上昇するのかは分かりませんが、そのまま様子を見たいと思います。

 

びす。