びすくんです
先週木曜日には、米国債権の利回りが上昇したため、大幅に米国株式が下落しました。
その余波をうけ、日本株式も大きく下落するなど、株を持っていた方はヒンヤリしたかもしれません。
楽天証券で購入している一覧を出してみますが・・・
はい
米国のS&P500などの大型株については、それ程大きくは下落していません。
といっても4%などの下落はしています。
今回大きく下落したのは、ナスダックなどのハイテク関連などが被害をうけています。
先日購入したばかりの、iFreeレバレッジNASDAQ100がえらいことになりました。
すぐに、-10%を超えるマイナスとなっています。
大金を投入していたらと思うと怖いですね。
ですが、これは一過性のものと考えています。
長い目で見た場合には、株価は上昇方向へと向かうと思っているんですけどね。
VOO(SYP500)を見てみると、先週のマイナスが結構大きいことに気が付きます。
ただ、それよりも前に、コロナウイルスの時には更に大きく下げていたし、それほど気に病むものでもない感じはします。
同じように、QQQ(NASDAQ100)です。
先週大きく下落はしています。ムラサキの線を超えての下落となっています。
さすがに、100銘柄のハイテク関連だと、大きくブレるのが見て分かります。
どこで下げ止まるのか、それとも上昇するのかは分かりませんが、そのまま様子を見たいと思います。
びす。