ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年11月3週の米国市場状況、PFはプラスを維持してます

びすくんです

 

米国市場ですが、この1週間は全体でみれば、なだらかに下落だった模様

VT(全世界)だけを見ると、下がっている。

SP500も下がってますが、NASDAQ市場だけは好調でした。

f:id:biskun:20211121093713j:plain

火曜日までは全体的に上昇してますが、そこから下落気味です。

覚えてないですが、シスコ(ルーター関係)、アリババ(中国EC)、ディズニー(夢の国)、ボーイング(飛行機)、ビザ(クレカ)などが、日によって代わる代わる大きく崩れ、市場の上昇を阻んだ感じです。

 

ハイテクは好調を維持してますが、週末はそれ程強くないです。

アマゾンとかグーグルも開始時間ではプラスなんですが、終わってみるとマイナスなんですよね。

 

グーグルは毎日、3000ドル行くか?ってところで、寸止めされてつらいw

金曜日の終値は、2999.05

 

アマゾンはというと、木曜日に大幅上昇しましたが、金曜日はズルズル下げて、3676ドルで終わり。

コレと言って良いニュースも無いので、さらに上がる感じは余りなさそうなのが、辛いところです。

最近では、アマゾンロッカーを設置するという話が出ました。

受け取り場所を駅などのロッカーを配置して、そこに荷物を入れておき、利用者がそこで受け取るというやつです。

昔からすると、いい感じもしますが、荷物のダンボールを駅から家に帰るのが面倒そうw

土日に家に居ない人に取っては使い勝手良さそうですけどね。

 

びす。

 

今週木曜日は米国市場は休みのようです

f:id:biskun:20211121110212j:plain