ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

歯医者いってから、歯磨き粉にも注意するようになりました。#デンタルスキルUP中

びすくんです

 

家で使っている歯磨き粉はコレです。

f:id:biskun:20211121110739j:plain

第一三共ヘルスケアの、クリーンデンタルLトータルケアです。

「はれ・ねばつき・歯茎が下がる」くせになる使用感だそうです。

 

こちらは薬用ではないので、医薬品ではないです。

ですが、成分的に見ると、ほぼ医薬品同等のものになっているんです

医薬品ではないので、口コミが見れるのが良いですw

 

こちらはヨドバシカメラの口コミです

f:id:biskun:20211121111152j:plain

はじめ使うと、おじさんの匂いがするそうですww

 

主な成分としては

・塩化セチルピリジニウム(CPC)

 殺菌作用、歯周病の細菌の増殖を抑える

β-グリチルレチン酸

 抗炎症作用により、歯茎の腫れ、赤みを緩和

トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE)

 血行を良くするビタミンEを配合

 

この3つの成分が入ってるのは、カナリ有効な物っぽいです。

コレ以外にも、フッ素1400ppm配合です。

 

ちなみに、「おじさんの匂い」は、たぶん、最後のトコフェロール酢酸エステルだと思います。錠剤のアリナミンを思い出しますねw

 

今買おうか、悩んでるもの

f:id:biskun:20211121111836j:plain

デントヘルスRです。こちらは第三類医薬品となっているので、口コミがありません・・・

 

成分は余り克明には書けないのですが、クリーンデンタルの成分にほぼ似ており、一部成分が追加されている点です。

 

追加されている成分は主に、下の2種類が追加となっています

・組織修復作用 歯茎からの出血を防ぐ成分

・歯茎ひきしめし、はれを緩和する成分

この2種類が入っているため、医薬品となっているみたい。

ただ、こちらは研磨剤、フッ素が入ってませんので、歯磨きした後にこれを歯ぐきに塗り込むのが正解です。

 

この2種類の有効成分で、歯ぐきを修復して直すのが目的です。

 

おわりに

歯磨き粉と、塗り込み用のジェルを紹介しましたが、、

歯磨き粉だけで問題ないと思います。

だいぶ歯の調子が良くなってきました。

 

歯医者行きながら、歯石取って歯ぐきをきれいにしてからだと、塗り込みのジェルも効果が出てきそうな感じです。

 

びす。

 

追加:第一三共ヘルスケアのクリーンデンタルはお気に入りです。

ちなみに株価ですが、結構高くなって上昇してるんですね。

第一三共は、医薬品メーカーです。胃腸薬とか有名ですよね。

f:id:biskun:20211121115233j:plain

 

デントヘルスRの方は、ライオンです

ライオンは医薬品ではなく、セクターは化学なんですね。ふしぎですw

こちらは、逆で株価は下がり傾向のようです。

f:id:biskun:20211121115430j:plain

追記:デントヘルスRを購入しました。

間違って40gのを購入してしまい、大きめのチューブが届きました。デカすぎ

朝と夜に、ヌリヌリしてますが、効果でるのは何時なのかは不明です。

2週間位で、効果出てくるとうれしいですね