ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

筋トレ開始しました、基礎代謝量アップを目指して、体脂肪を落とす作戦

びすくんです 最近、筋トレを導入して体を鍛えるようにしています。 というのも、体脂肪がかなり高く、どうにかならないかなーと思ったらから。 去年やった、プランク30日チャレンジも効果がでて、背中付近から腰にかけて筋肉が若干つきました。 体を洗って…

(PC) 家にいて暇なので、キーボードを購入してしまいました。

PC

びすくんです 新型コロナウィルスの影響で、外に出れないため、暇を持て余していたところ、アマゾンでタイムセール品のキーボードを発見し購入しました。 8年前に購入したキーボードは、ボロボロで鍵盤の文字が消えたりしている箇所もあり使いづらくなって…

iPhoneSE 2は、小さくなかった。4/4に発表される予定

びすくんです iPhone SE2がついにお目見えするようです。 早ければ4/4に発表されるようですが、中身は? Belkin製の画面保護フィルムの製品名が「Belkin InvisiGlass Ultra Screen Protection for iPhone SE / 8 / 7」となっているのをTwitterユーザーのAaro…

(米国市場) 各指数が悪すぎて市場は下落。ハイテク関連も何とか耐えマイナス幅を抑えてはいる感じ

4/3 昨日のNY市場は、各指数の数値が悪く売り圧力が強かった。 NYダウでは、360.91ドル安となっている S&P500 -1.51% Dow30 -1.69% Nasdaq -1.53% NYダウ ダウは開始から徐々に下げマイナスで推移している。 3月の雇用統計が発表され、非農業部門雇用者数…

(米国市場) 原油価格上昇により、市場は反発し上昇。

4/2 昨日のNY市場は、469ドル高の反発でプラス推移で進んでいる。 米政府が発表した新規失業保険申請件数が過去最高となり、失業者が増えているが、これは前に発表した通りの結果となり、折込済み。 新型コロナウィルスの影響時も原油の減産をしなかったせい…

(米国市場) 米大統領による、米での新型コロナウィルス死者数の見通しを発表し、市場に影響し大きく下落した

4/1 昨日のNY市場は、米大統領による公式発表として、新型コロナウィルスの死亡者数が、10万~24万人に達する見通しを示したことが原因で市場は大荒れとなっている。 S&P500 -4.41% Dow30 -4.44% Nasdaq -4.41% NYダウ NYダウは失速し、973.65ドル安とな…

宮迫博之、1kg700円のセレブ米を買いだめ。田舎だと普通w

びすくんです。 芸能ニュースで、買いだめは駄目だろ!の風潮からこんなニュースが出ていました。 FLASHが独占で、取った写真だそうですが、私の場合、顔は隠しましたw 肖像権に引っかかりそうだったので加工しましたが、下にFLASHの文字が、、、これはいい…

(米国市場) 新型コロナウィルスによる、経済指数の悪化を懸念してか、市場は停滞ムード

3/31 昨日のNY市場は、410.32ドル安で終えている。 4/3に発表される、雇用統計の市場予想によると、非農業部門雇用者数が前月比10万人減と大きくマイナスに転じる見込みと報道。 新型コロナウィルスの影響による、経済衰退は目前のようです。 S&P500 -1.60%…

外国の金持ちは、新型コロナウィルスを、日本で治療するためにやってくる

びすくんです とある人のツィートが話題になってきている。 新型コロナウィルスの日本での患者数を出している、厚生労働省のデータを元にしてグラフ化した人が話題となっています。 このグラフを見ると、怖いことが明るみになっているようです。 グラフを見…

(米国市場) 新型コロナウィルスの対抗ワクチン開発が速やかに進むと期待し、市場は上昇

3/30 昨日のNY市場は、690ドル高となり戻し買いとなっています。 新型コロナウィルス対抗ワクチン開発の試験が速やかに進むと期待されていると報道されている。 どれだけ早くにワクチンができるのかは分からないが、日本では1年はかかると言われており、米国…

家でプレイステーションでもしてろ!、コロナウィルス対策に家でゲーム日和に

びすくんです 新型コロナの影響で、「家でプレイステーションでもしてろ!」という強ワードが生まれています。 ゲームの進歩というか、昔のゲームをリマスター化する流れが多く、新しいゲームが生まれない世の中でも、昔を懐かしんで購入してしまうかも。 バ…

2020年3月 マクドナルド(MCD)より配当金が入ってきました。

びすくんです 2020年3月の米国個別株のマクドナルド(MCD)から配当金が入ってきました。 初めて購入したNISAでの米国個別株の1つです。 2017年に購入したので、3年前ですね。 ある程度利益が出ていたのですが、最近の下げでちょっと苦しいですね 配当金は? …

内外トランスライン(9384)から、株主優待の案内が届きました

びすくんです 日本の個別株式である、内外トランスラインより配当と、株主優待のご案内が届きました。 配当は、1株あたり17.0円の配当が入りましたが、メインはこちらではありませんw この株式は、優待品を目当てに購入しているものなのでw 優待内容 優待…

現金給付じゃなくて、お肉券とお魚券でアホじゃね?

びすくんです 現金給付が話題になっていますが、話がずれはじめており、「和牛券」と「お魚券」になるとかの話も出ています。 そんな固定されすぎた商品券誰が嬉しいんだろ?とか思いますW うちでは牛肉消費は、ほぼ0%で、豚肉と鶏肉を主に食べるため、牛肉…

(米国市場) 市場は反発し大幅上昇するも、新型コロナウィルス感染爆発で米の感染者数は世界1位に

昨日のNY市場は、上院が2兆ドル規模の経済救済案の可決を受け、開始から上昇。 週次失業保険申請件数は300万件と10倍以上の水準に急増と悪いニュースもありながらも上昇の流れを保持している S&P500 +6.24% Dow30 +6.38% Nasdaq +5.60% NYダウ NYダウは大…

(米国個別株) ボーイング(BA)が大幅上昇。買い逃したーとか思いつつも

びすくんです 米個別株式の、ボーイング(BA)が経済緩和策による2兆円投入が確実になったようで、大幅上昇中となっています。 米大統領も言っていたように、航空機関連に投入するのは確実のようで、デルタ航空などの航空会社なども大幅上昇の流れとなっていま…

(米国市場) 経済救済合意で株価は上昇。COVID19感染は拡大中

3/25 昨日のNY市場は、トランプ政権による経済救済の合意がに達しており、上院が2兆円規模と大きな額でカンフル剤となって上昇となっている。 ただ、一時的に下落したのは、法案の文言訂正などで採決が遅れたためと報じられている。 経済政策としては良い面…

(米国市場) 経済支援策の妥結が近いと見越して、株価は上昇。大幅下落からの反発

3/24 昨日のNY市場は、NYダウが2112ドル高の大幅上昇となり最大の上げ幅で反発している。 共和党、民主党の合意が近いとの期待から、大規模な経済支援対策(金融緩和)等が開始される模様。 政府支援期待を見越して、航空機のボーイング、自動車のゼネラルモー…

(米国市場) FRBの量的緩和無制限の実施が停滞。両党の話し合いが難航し株価はいまいち

3/23 昨日のNY市場は、NYダウが-582.05安となり、ついに19000ドルを切ってしまっています。 WHOはパンデミック拡大と発表し、新型コロナウィルスの拡大を示唆。 米連邦準備制度理事会FRBの量的緩和を無制限に実施すると発表しているが、共和党と民主党の話し…

米国個別株式を売却して、ボーイングを購入したい

びすくんです 米国個別株式を一部売却しました。 利益がプラスの状態だった、アマゾン(AMZN)を売却しています。 新型コロナウィルス(COVID19)の影響で、通販関連が好調だったため、株価も維持しており、それ程下落はしていません。 次の四半期決算も良好なた…

2020年3月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況

びすくんです 2020年3月の個人型確定拠出年金(イデコ)の状況になります。 年初から始まった、新型コロナウィルス(COVID19)の影響が更に激化しており、米国や欧州にも拡散されてきています。 その影響もあって、欧州株、アジア株、米国株とも下落しており株式…

(米国市場) 米国でもNY州が自宅待機になるなど、新型コロナウィルスの影響は続く

3/20 昨日のNY市場は、ダウ平均が-913.21安となっている。 NY州では事業の営業停止と自宅待機命令が出ており、新型コロナウィルスの蔓延に対応してきている。そのため、経済への影響を巡る懸念が高まってきている。 S&P500 -4.34% Dow30 -4.55% Nasdaq -3.…

お風呂のフタが一部割れたので修理しました。DIY

びすくんです お風呂のフタが壊れました。 蛇腹タイプで、一部が変形しているタイプなんですが、ググってみると、1万以上して戸惑いました。 風呂のフタが、1万3千円って・・・ 最近のもそうですが、特殊形状のお風呂のフタって高いって知りました。 高い製…

(米国市場) 小反発で2万ドルを回復するも、依然として微妙な雰囲気

3/19 昨日のNY市場は反発、週次失業保険申請件数が高水準に急増、フィラデルフィア連銀製造業景況指数が大きくマイナスする等、経済指数は良くはないためか、大きく反発しなかった。 欧州中央銀行や、英中銀などは金融緩和の拡大、米トランプ大統領の新型コ…

(PC) グラフィックボード、Radeon RX570 ARMOR 8Gを購入

PC

びすくんです 新PCを作ろうと計画していましたが、新型コロナウィルス(コビット19)のおかげで、価格が高騰しております、、、(´・ω・`) 今回購入した部品は、グラフィックボードです。 「Radeon RX570 ARMOR 8G」です。 購入場所は、通販でTSUKUMO、17,800…

(米国市場) NYダウがついに、2万ドルを割り込み。全米50州で感染者が確認

3/18 昨日のNY市場は、全米50州で新型コロナウイルスの感染が確認されており、経済悪化の影響が懸念されるようになっている。 ダウは、ついに20000ドルを割り込み大きく下落し、どこまで下がるのか分からない。 大手航空会社デルタは、3月の収益が前年同月比…

(米国市場) 1兆ドルの金融緩和策を検討との報道から、買い戻しが入り上昇。

3/17 昨日のNY市場は、前日の3000ドル安から反発し1000ドル高となっている。 さすがに大幅下落からの戻し買いが入った模様。 米国政府では、1兆ドル規模の追加支援策を検討していると報道。連銀も短期社債の買取プログラムを再開したことも功を奏したのかも…

【悲報】コロナショック直撃を受ける。ポートフォリオがボロボロです

びすくんです 先生大変です、新型コロナウィルスである、COVID19(コビット19)という奴にやられて、ポートフォリオが大打撃です! COVID19の知名度は低く、新型コロナウイルスで統一されておりますが。 当ブログでは、コビットを推していきますw マイナス銘…

(米国市場) FRBによる追加緩和策を取りつつも、市場は最大の下げ幅を更新し大幅下落

3/16 昨日の米国市場は、ダウ平均2997ドル安と最大の下げ幅を更新。 米連邦準備制度理事会(FRB)の追加緩和に踏み切ったことを発表するも、市場開始から、サーキットブレーカーが発動し、一取引停止が3回目となった。 S&P500 -11.98% Dow30 -12.93% Nasdaq …

米国FRB、ゼロ金利政策を開始する。焼け石に水な気もしてならない

びすくんです 新型コロナウィルス(コビット19)の影響で、米国市場は大幅下落が続いており、経済危機を迎えています。 これに対して、米FRBが政策金利を事実上ゼロ金利政策を取るといった話が出てきました。 www3.nhk.or.jp 日本時間の16日朝に、臨時会合を行…