ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) NYダウは反発し上昇。ハイテクが強く、特に半導体が大幅上昇

2/19 昨日のNY市場は、ハイテク株に買い戻しが入り上昇している。 FOMCでは、金融政策が適切であるという考えで、金利を維持する方針で一致したことが示されている。3指数とも好調を維持しており、S&P500は最高値をつけている。 S&P500 +0.47% Dow30 +0.40…

iPhone9(iPhone SE 2)の生産が遅れるかもしれない

びすくんです 待ち待っているiPhone SE2こと、iPhone9ですが、新型コロナウィルスの影響もあり、工場の生産が遅れ出荷数も少ないかもしれないという記事が出てきています。 iphone-mania.jp 記事内部では、iPhoneの供給は4月頃まで影響を受けるだろうとの事…

(米国市場) 新型肺炎と、アップルの売上未達が懸念されマイナス。

2/18 昨日のNY市場は、新型肺炎懸念と、アップルによる売上見通し減が重なり、市場は下落 S&P500 -0.29% Dow30 -0.56% Nasdaq +0.02% NYダウ NYダウは、新型コロナウィルスの影響で、アップルの1-3月期の売上見通し未達を示唆したことで、売りが先行しマ…

(ゲーム) ファイナルファンタジーVII リメイクは買いなんだろうなー。出費がかさみそう

びすくんです 体調も昨日は早めに就寝したので、だいぶ回復しました。 でも、夕方頃になると、首が痛くなります。。 待ちに待った、「ファイナルファンタジーVII リメイク」は、2020年4月10日に発売予定となっています。 アマゾンでは予約が開始されており、…

今日はおやすみモード

びすくんです 4日前から体調が悪く(コロナではない)、頭痛が酷い状況です。 こういうときって、健康というのは大切なものだなと思っています。 養命酒飲んで寝ます おやすみ( ˘ω˘)スヤァ びす

ADLSから、au光に変えてみました。工事が面倒でした

びすくんです ADSLが2023年終了との発表があってから、家では光にするか悩んでいましたが、ついに導入しました。 ぶっちゃけですが、ADSLの速度で満足なので、光はいらないんですが終了となると話は別です。 以前に、1.5G携帯を使っていた時も、廃止されるた…

(純金) 新型コロナウィルスによる影響で、価格が上昇中

びすくんです 新型コロナウィルスによる肺炎流行から、純金が高値を更新しているとの記事が出ています。 headlines.yahoo.co.jp 有事の際に、安定資産として人気の純金ですが、今回は中国発のコロナウィルス(Covid-19)が引き金となり、40年ぶりの高水準だそ…

(米国市場) 中国コロナウィルスの影響は市場で限定的?ナスダックはプラス推移

2/14 昨日のNY市場は、中国コロナウィルスの影響から若干の反発となり、3指数のうち、NYダウ以外は微上昇となっており、市場の値はそれほど動いていない S&P500 +0.18% Dow30 -0.09% Nasdaq +0.20% NYダウ ダウは開始から前日比同等で進むも、途中から下…

(米国市場) 新型肺炎の感染拡大による世界経済の影響を見て市場は悪化

2/13 昨日のNY市場は、新型コロナウィルス拡大が弱まったと楽観的な見方から、急激に感染拡大が広がったことにより市場は下落したと報道されている。 S&P500 -0.16% Dow30 -0.43% Nasdaq -0.14% NYダウ 市場は、ハイテク関連が軒並み下落しておりダウもそ…

パン屋さんの倒産、私の家チカにあったパン屋さんも倒産しました。

びすくんです パン屋さんの倒産件数がすごいそうです。 YAHOOニュースはすぐ消えてしまうので、大本から。 www.tdb.co.jp パンに対する支出額が、2011年にお米を抜いて伸びているそうです。 ここ数年では、高級食パン専門店が乱立しており、パンブームに火を…

中国武漢で、空気中に大量の二酸化硫黄が増加中。それって・・・

びすくんです コロナウィルスが蔓延している中国で、とある画像がでてきました。 二酸化硫黄の分布だそうです。 武漢を中心に、大量火葬の兆候ではないかと報じられています。 中国からの情報では、死者900人とされていますが、それ以上の数の火葬を実施して…

2020年2月 米国個別株、マスターカード(MA)から配当金

びすくんです 2020年2月、米国個別株のマスターカードから配当金が入ってきました。 クレジットカードでは、VISAが、アメックスが有名でNYダウ銘柄でもありますが、マスターカードは入っていません。 ただ、他のクレジットカードにも負けていないことから購…

(米国市場) 10-12月期決算内容を好感する流れで、反発し上昇。ハイテクが強い。

2/10 昨日のNY市場は、四半期決算を好感した見方が広がり堅調推移となった。 3指数とも上昇し、過去最高値を更新するなど反発しての上昇となっている。 NYダウ ダウは開始から上昇し、平坦ながらもプラス推移。後場に上昇して終えている。 一時下げていたボ…

NHKにも良い番組があります。サンドイッチマンの「病院ラジオ」

びすくんです NHKで見ている番組は殆ど無いのですが、サンドイッチマンの「病院ラジオ」は好きですねー。 病気と戦う人とのコミュニケーションで、大変ながら作り物無しの感動するストーリーと、サンドイッチマン独自のユーモアさが混じり合っており、なかな…

株高と円安を受けて、GPIF資産運用が好調

びすくんです ブルームバーグからの記事ですが、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人独立行政法人)が、運用資産が過去最高の、169兆円に達したとのこと。 それまでは、ほとんどが国債などの債券での運用でしたが、株式に投資するようになって数年立っていま…

マスク不足、1ヶ月で10億枚が尽きたらしいです。

びすくんです 家の近くのドラッグストアでも、マスクが無いといった事態になっており、日本中どこいってもマスクは無いようです。 news.livedoor.com 記事によると、10億枚が1ヶ月で無くなったそうです。 消費者庁が転売をやめて!と言って、ヤフオク、メル…

コロナウィルスを防ぐという、クレベリン、、、ほんとに?

びすくんです ドラッグストアから、マスクが消えました。 消毒液も消えました。 で、ドラッグストアの入り口に置かれているのが、クレベリンです。 大幸薬品工業が大々的に、空間や物に付着しているウイルスや菌を除去するというスグレモノ!と謳っているわ…

(米国市場) NYダウは上昇中、大手ハイテクが牽引

2/6 昨日のNY市場は、中国政府が2月14日から米国の輸入品について、750億ドル相当に対する関税を半減させると発表。 利益確定売りも入るものの、上昇は続き3指数ともプラス推移となっている。 S&P500 +0.33% Dow30 +0.30% Nasdaq +0.67% NYダウ 開始直後…

一人罰ゲーム、ZUPP~N(ズポーン)

びすくんです ドラッグストアーへ行ってきましたが、マスクは完売で、入荷未定だそうです。 つい先日までは、大量にあったのにね・・・ 花粉症の人は辛い思いをするに違いない。 さて、化粧品コーナーの一角に、怪しげなものを発見。 そのナも、ZUPP~N。ズポ…

(米国市場) 良い経済指数が発表され市場は大幅上昇。ハイテクはいまいち

2/5 昨日のNY市場は、1月ADR雇用統計が大きな伸びとなり、また、ISM非製造業指数も予想を上回る堅調な内容となったことで、3指数とも上昇して終えている。 S&P500 +1.13% Dow30 +1.68% Nasdaq +0.43% NYダウ NYダウは、大幅な反発が入り29000ドル台に突入…

避難所にカップラーメンは持っていかない方がいいらしい。飯テロ

びすくんです 家では、避難用袋と、すぐに貴重品を持ち運ぶような体制をある程度しています。 去年の大雨のときにも役立ち、避難所へとすぐに出かけることができました。 こんな記事を発見 news.nicovideo.jp 避難所に、カップラーメン持っていくとトラブル…

(米国市場) 2日続けての上昇、中国でコロナウィルスが流行っているが、経済に支障は無いと判断

2/4 昨日のNY市場は、3指数とも上昇し堅調に動いている。 アイオワ州の民主党予備選挙でシステム障害が発生し投票結果発表が延滞するなど混乱中。このこともあり、トランプ大統領再選の可能性が広がったと市場は見たようです。 S&P500 +1.50% Dow30 +1.44%…

(米国市場) コロナウィルスの影響は昨日は受けず、製造業指数が上昇し市場もハイテク主体にプラス推移

2/3 昨日のNY市場は、経済指標である1月ISM製造業景況指数が、ようやく正常時の50を超えたことで、上昇の流れ。 製造業全体が良傾向となっているのが、この指数ですので、改善されつつあるようです。 S&P500 +0.73% Dow30 +0.51% Nasdaq +1.34% NYダウ 中…

オフィスでの嫌な仕事ってどんなのだろう、という記事です

びすくんです このような記事が以前にでていたのを思い出しました。 世界で最も嫌われているオフィス業務に関する記事です。 www.itmedia.co.jp 世界11カ国のオフィスで働く従業員1万500件のインタビュー調査で分かった、いやな仕事とは 1位 一般的なデータ…

2020年1月 純金・プラチナ積立の結果

びすくんです 2020年1月の純金・プラチナ積立の結果です 現在は、田中貴金属工業を通して、純金7000円、プラチナ3000円とわずかですが、購入しています。 あくまで、資産運用のサブとしての役割を担っているのですが、長年積み立てていたので、ある程度率が…

iPhone SE2と思われる、iPhone9が製造開始するようです。待ちに待った小型iPhoneに期待

びすくんです 結構前の記事になりますが、廉価版iPhoneの製造が始まり、3月発売されるiPhoneSE2に期待しています。 forbesjapan.com かねてより、iPhone SEがほしかったのですが。小さくて良いので。 ようやく、iPhone9という名前で発売される模様です。 新…

(米国市場) 中国発コロナウィルスの影響が続き、米市場は大幅下げ。

1/31 昨日のNY市場は、中国で発生したコロナウイルスの蔓延による世界経済の鈍化を懸念し、大幅下落したと報じられている。 3指数とも大幅下落となり、ダウ平均は28256ドルまで下落している S&P500 -1.77% Dow30 -2.09% Nasdaq -1.59% NYダウ NYダウは開…

(米国市場) 中国発コロナウィルスによる感染拡大懸念が強いが、主要企業決算が好調で値を戻しプラス推移

1/30 昨日のNY市場は、中国のコロナウイルスによる感染拡大による、アジア欧州での株価軟調を受けマイナススタートするも、主要企業の決算発表が良く、後場では上昇の流れとなっている。 S&P500 +0.31% Dow30 +0.43% Nasdaq +0.26% NYダウ ダウは、欧州・…

吉野家のW定食!がっつりいくには良いかもしれない

びすくんです 今日は、吉野家で新たに始まったサービス、W定食です。 全国店舗で1/29から開始したようです。 「牛皿」ともうひとつ、何かのオカズを選んで、2種類のオカズとご飯が楽しめるようで、価格は、698円(税抜)だそうです。 選べるのは、 ・牛カルビ …

(米国市場) 主要決算が相次ぎ、個別銘柄では上昇するも、市場全体では微プラス

1/29 昨日のNY市場は、主要企業決算を好感して若干のプラス推移で終えている。 3指数では、S&P500のみば微マイナスで、ほかは微プラス S&P500 -0.09% Dow30 +0.04% Nasdaq +0.06% NYダウ 一時はプラス圏で推移するが、後場で下落し微プラスで終えている。…