ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

久しぶりにPC触りました。ケース内がゴミだらけでしたw

びすくんです

 

部屋のPCから異音というか、甲高い音がするようになったので、

CPUクーラーを交換しました。

今までは、CPUについてたリテール品を使ってたんですが、おまけ程度なクーラーなので、交換したかったんですよね。

 

で、部屋にいると、キーンって音が耳障りでもう嫌になったので、

色々選定して購入したのがコレ

 

ID-COOLING製の、SE-914-XT-BASIC-V2というのを購入してみました。

これ、購入したら最後の1個だったみたいで、販売終了商品になってる。うけるww

2022年の製品なので、それほど古くは無いんですけどね。

 

ちょっと小さめで、小さいPCケースでも入りそうなので選んだんですが、静かで結構冷えそうなので、購入して正解ですが、人気はない模様

 

最近のCPUクーラー事情はしらないが、人気あるのはこの2つくらいかな

DEEPCOOL製と、サイズの虎徹

この2つも候補に上がったのですが、若干高さがあるので、今回は小さめのクーラーにしたという感じです。

 

なんか1度触りだすとなんですけど、新しいCPUも欲しくなりますねw

別に今の構成に不満を持つわけではないのですが、性能良いやつ欲しくなるじゃないですか!

 

色々物色してみたけど、結構な値段になるので諦めたw

 

びす。