ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(米国市場) 新型コロナウィルスの影響で、7日連続下落。ハイテクが持ち直し

2/28 昨日のNY市場は、新型コロナウィルスの影響により7日連続での続落となっている。週間ベースで3583.05ドルの下げとなり、過去最高の下落となっている。 S&P500 -0.82% Dow30 -1.39% Nasdaq +0.01% NYダウ 感染拡大の収束が見えず、世界経済の減速が懸…

(米国市場) ついにきたかコロナショック。米市場は大幅下落、ハイテクを主に大幅下落している

2/27 昨日のNY市場は、新型コロナウィルスの感染者が米カルフォルニアで確認されるなど、世界での蔓延による世界経済への影響が大きいとして大きく下落となっている。 S&P500 -4.42% Dow30 -4.42% Nasdaq -4.61% NYダウ ダウは開始から下げ続け、ダウ平均…

回転寿司行ってきました。注文はタッチパネル式が当たり前になってきた

びすくんです 久しぶりに回転寿司に行ってきました。 利点を上げるとすれば、食べたい順番にそのネタを食べられる。 そして、回っている寿司でも、どのような状態か?(大きいネタとか、新鮮そう)とか確認できるのが良いですよね。 私の場合は、はじめに注文…

(米国市場) 新型コロナウィルスで市場は下げ止まりに見えたが、注視が必要そう

2/26 昨日のNY市場は、連日新型コロナウィルス懸念による株価が大きく下落する中買い戻しが入るも、米食品医薬品局(FDA)高官がパンデミック(世界流行)を警告したこともあり、そこから下げているが、限定的。 S&P500 -0.38% Dow30 -0.46% Nasdaq +0.17% NY…

ニュースは、コロナウィルスの話ばかり。都道府県別感染者マップ

びすくんです 世界全体に及ぶコロナウィルス感染で、NY市場をはじめ、全世界で株安となるなど、経済の分野でも影響を及ぼしてきています。 日本での感染者マップが見れるサイトです jagjapan.maps.arcgis.com 2/26現在では、国内数で172人となっています。 …

(米国市場) コロナウィルス感染症で、世界同時株安。NYダウは1000ドルを超える下落

2/24 昨日のNY市場は、新型コロナウィルス感染症の拡大で世界的に株安となり、3指数も大きく下落。NYダウでは1031ドル安となっている。 S&P500 -3.35% Dow30 -3.56% Nasdaq -3.71% NYダウ 新型コロナウィルス感染拡大が世界各地で起きており、お隣韓国で…

NHK朝ドラの話

びすくんです 家での朝は、NHKの朝ドラから始まったりします 最近では、日本の故人を主人公にしたものとかが多い気がします。 朝ドラ効果では、「まんぷく」の効果で、日進カップラーメンが売れに売れ、私も、久しぶりにチキンラーメンを食べましたw 家の近…

家にある家電が壊れまくりで、買い直しで出費がかさむ。

びすくんです 家にある家電がことごとく壊れだして来ており、それの出費が大変です。 ここ数年で買い替えたものといえば、 2年前、炊飯器 1年前、ガスコンロ、電子コンロ、湯沸かし器 今年、エアコン2台、冷蔵庫 うーん、家電がこぞって壊れつつあり、残って…

ハイターから、消毒薬を作る。コロナウィルス対策

びすくんです ドラッグストアーから、コロナウィルス対策グッツが全て消え去っています。 そんななか、身近な製品で、消毒薬を作る方法がWEB上に乗っていました。 使うのは・・・ これです。ハイターですw souji-megami.com こちらのサイトに作り方が書いて…

(米国市場) 市場は反落するも一時的なのか?、ハイテク分野が軒並み下落

2/20 昨日のNY市場は、新型コロナウィルスの懸念が日本や韓国に広がる中、投資家のリスク姿勢が後退し軟調となりマイナスで推移している S&P500 -0.38% Dow30 -0.44% Nasdaq -0.67% NYダウ NYダウは前日比同等で進むも、12時前には下落。 ゴールドマン・…

冷蔵庫買い替えました、パナソニック製 NR-F475XPV

びすくんです 冷蔵庫が古くなったので壊れる前に買い替えを実施しました。 古い冷蔵庫は、ナショナルだったんだよo(`ω´*)o で、今回購入したのが、微凍結パーシャル内蔵の冷蔵庫、NR-F475XPV プ、プレミアムモデルだって! 製造されたのが、1年前の2019年3…

(米国市場) NYダウは反発し上昇。ハイテクが強く、特に半導体が大幅上昇

2/19 昨日のNY市場は、ハイテク株に買い戻しが入り上昇している。 FOMCでは、金融政策が適切であるという考えで、金利を維持する方針で一致したことが示されている。3指数とも好調を維持しており、S&P500は最高値をつけている。 S&P500 +0.47% Dow30 +0.40…

iPhone9(iPhone SE 2)の生産が遅れるかもしれない

びすくんです 待ち待っているiPhone SE2こと、iPhone9ですが、新型コロナウィルスの影響もあり、工場の生産が遅れ出荷数も少ないかもしれないという記事が出てきています。 iphone-mania.jp 記事内部では、iPhoneの供給は4月頃まで影響を受けるだろうとの事…

(米国市場) 新型肺炎と、アップルの売上未達が懸念されマイナス。

2/18 昨日のNY市場は、新型肺炎懸念と、アップルによる売上見通し減が重なり、市場は下落 S&P500 -0.29% Dow30 -0.56% Nasdaq +0.02% NYダウ NYダウは、新型コロナウィルスの影響で、アップルの1-3月期の売上見通し未達を示唆したことで、売りが先行しマ…

(ゲーム) ファイナルファンタジーVII リメイクは買いなんだろうなー。出費がかさみそう

びすくんです 体調も昨日は早めに就寝したので、だいぶ回復しました。 でも、夕方頃になると、首が痛くなります。。 待ちに待った、「ファイナルファンタジーVII リメイク」は、2020年4月10日に発売予定となっています。 アマゾンでは予約が開始されており、…

今日はおやすみモード

びすくんです 4日前から体調が悪く(コロナではない)、頭痛が酷い状況です。 こういうときって、健康というのは大切なものだなと思っています。 養命酒飲んで寝ます おやすみ( ˘ω˘)スヤァ びす

ADLSから、au光に変えてみました。工事が面倒でした

びすくんです ADSLが2023年終了との発表があってから、家では光にするか悩んでいましたが、ついに導入しました。 ぶっちゃけですが、ADSLの速度で満足なので、光はいらないんですが終了となると話は別です。 以前に、1.5G携帯を使っていた時も、廃止されるた…

(純金) 新型コロナウィルスによる影響で、価格が上昇中

びすくんです 新型コロナウィルスによる肺炎流行から、純金が高値を更新しているとの記事が出ています。 headlines.yahoo.co.jp 有事の際に、安定資産として人気の純金ですが、今回は中国発のコロナウィルス(Covid-19)が引き金となり、40年ぶりの高水準だそ…

(米国市場) 中国コロナウィルスの影響は市場で限定的?ナスダックはプラス推移

2/14 昨日のNY市場は、中国コロナウィルスの影響から若干の反発となり、3指数のうち、NYダウ以外は微上昇となっており、市場の値はそれほど動いていない S&P500 +0.18% Dow30 -0.09% Nasdaq +0.20% NYダウ ダウは開始から前日比同等で進むも、途中から下…

(米国市場) 新型肺炎の感染拡大による世界経済の影響を見て市場は悪化

2/13 昨日のNY市場は、新型コロナウィルス拡大が弱まったと楽観的な見方から、急激に感染拡大が広がったことにより市場は下落したと報道されている。 S&P500 -0.16% Dow30 -0.43% Nasdaq -0.14% NYダウ 市場は、ハイテク関連が軒並み下落しておりダウもそ…

パン屋さんの倒産、私の家チカにあったパン屋さんも倒産しました。

びすくんです パン屋さんの倒産件数がすごいそうです。 YAHOOニュースはすぐ消えてしまうので、大本から。 www.tdb.co.jp パンに対する支出額が、2011年にお米を抜いて伸びているそうです。 ここ数年では、高級食パン専門店が乱立しており、パンブームに火を…

中国武漢で、空気中に大量の二酸化硫黄が増加中。それって・・・

びすくんです コロナウィルスが蔓延している中国で、とある画像がでてきました。 二酸化硫黄の分布だそうです。 武漢を中心に、大量火葬の兆候ではないかと報じられています。 中国からの情報では、死者900人とされていますが、それ以上の数の火葬を実施して…

2020年2月 米国個別株、マスターカード(MA)から配当金

びすくんです 2020年2月、米国個別株のマスターカードから配当金が入ってきました。 クレジットカードでは、VISAが、アメックスが有名でNYダウ銘柄でもありますが、マスターカードは入っていません。 ただ、他のクレジットカードにも負けていないことから購…

(米国市場) 10-12月期決算内容を好感する流れで、反発し上昇。ハイテクが強い。

2/10 昨日のNY市場は、四半期決算を好感した見方が広がり堅調推移となった。 3指数とも上昇し、過去最高値を更新するなど反発しての上昇となっている。 NYダウ ダウは開始から上昇し、平坦ながらもプラス推移。後場に上昇して終えている。 一時下げていたボ…

NHKにも良い番組があります。サンドイッチマンの「病院ラジオ」

びすくんです NHKで見ている番組は殆ど無いのですが、サンドイッチマンの「病院ラジオ」は好きですねー。 病気と戦う人とのコミュニケーションで、大変ながら作り物無しの感動するストーリーと、サンドイッチマン独自のユーモアさが混じり合っており、なかな…

株高と円安を受けて、GPIF資産運用が好調

びすくんです ブルームバーグからの記事ですが、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人独立行政法人)が、運用資産が過去最高の、169兆円に達したとのこと。 それまでは、ほとんどが国債などの債券での運用でしたが、株式に投資するようになって数年立っていま…

マスク不足、1ヶ月で10億枚が尽きたらしいです。

びすくんです 家の近くのドラッグストアでも、マスクが無いといった事態になっており、日本中どこいってもマスクは無いようです。 news.livedoor.com 記事によると、10億枚が1ヶ月で無くなったそうです。 消費者庁が転売をやめて!と言って、ヤフオク、メル…

コロナウィルスを防ぐという、クレベリン、、、ほんとに?

びすくんです ドラッグストアから、マスクが消えました。 消毒液も消えました。 で、ドラッグストアの入り口に置かれているのが、クレベリンです。 大幸薬品工業が大々的に、空間や物に付着しているウイルスや菌を除去するというスグレモノ!と謳っているわ…

(米国市場) NYダウは上昇中、大手ハイテクが牽引

2/6 昨日のNY市場は、中国政府が2月14日から米国の輸入品について、750億ドル相当に対する関税を半減させると発表。 利益確定売りも入るものの、上昇は続き3指数ともプラス推移となっている。 S&P500 +0.33% Dow30 +0.30% Nasdaq +0.67% NYダウ 開始直後…

一人罰ゲーム、ZUPP~N(ズポーン)

びすくんです ドラッグストアーへ行ってきましたが、マスクは完売で、入荷未定だそうです。 つい先日までは、大量にあったのにね・・・ 花粉症の人は辛い思いをするに違いない。 さて、化粧品コーナーの一角に、怪しげなものを発見。 そのナも、ZUPP~N。ズポ…