ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

家にある家電が壊れまくりで、買い直しで出費がかさむ。

びすくんです

 

家にある家電がことごとく壊れだして来ており、それの出費が大変です。

ここ数年で買い替えたものといえば、

2年前、炊飯器

1年前、ガスコンロ、電子コンロ、湯沸かし器

今年、エアコン2台、冷蔵庫

 

うーん、家電がこぞって壊れつつあり、残っている製品はというと

・洗濯機 ナショナル製10年以上(流石にモーターがうるさい)

・TV 東芝レグザ、10年以上(焼付がでてきている)

 

といった風で、次はどれが壊れるのかと、ビクビクしております。

 

次はたぶんですが、洗濯機だろうなー。

思い切ってドラム式にするのも高額だし、縦型でそこそこのを買うような気もします。

テレビは、地デジが始まった頃に購入しており、まだ元気ではありますが、画面のところどころに焼き付けが見えてきてはいるが、買い替え時ではない模様。

 

家の修繕費とかは、まだ大丈夫だろうと思いますが。

家というか、このあたりの金額って、計算に入れてないんですよねーだれもが

マンションなどになると、修繕費とかで取られますが、家とかでも積み立てておいて、修繕に活かすように蓄えていないと、いざというときに、急な出費がでてきます。

 

びす。