ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

最後の白物家電が壊れた(´・ω・`)

びすくんです

 

最近、家の家電類がほぼ全滅しております。

はじめは給湯器からでしたが、エアコン、冷蔵庫、ウォシュレットと壊れていき、新製品が家にあふれてきています。

 

残っていたのが、洗濯機だったのですが、さすがに10年以上前の製品なので、音も五月蝿くそろそろ駄目かもとおもっていたら・・・

水道からの給水が出来なくエラーになるように、、、お風呂からの給水は問題なかったので気が付かず、たまたま布団を洗っていたらエラーでました。

 

洗濯機は、パナソニック製にしました。もともとナショナルを使っていたのでメーカーは同じようなもんです。

 

色々とみていると、ドラム型は高すぎるので却下。

液体洗剤・柔軟剤自動投入タイプが、15万円程。

 

で購入したのが、10万円付近のものにしました。

f:id:biskun:20201128205734j:plain

これにしました

 

中華製造のようで、安いのですが、まぁ日本メーカー製だし信用しました。

 

便利なのが、楽ぽいフィルター。

f:id:biskun:20201128205912j:plain

これが結構高性能で、ゴミクズなどはコレに集まります。

間違って入っていた、テッシュ1個をまるまる、この楽ぽいフィルターで全てキャッチしてくれましたw

 

その他、衣類についているゴミ類が、すごく取れる・・・

 

残念なのが、洗剤だけですね、自動で投入するのは高いので手動で入れています。

1週間使っていみましたが、静かだしドラムも大きいので服がきれいになるきがしています。

 

びす。

 

あ、壊れていない家電製品ですが、10年目のサブ冷蔵庫が1個と、10年目のREGZAのテレビくらいでしょうか・・・