ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

シャボン玉洗濯槽クリーナーがヤバい

びすくんです

 

洗濯機の掃除ってしてますか?

うちでも年に何回かやってはいましたが、それほどゴミが出る感じはしなかったので、キレイだと勘違いしてました、そう、あの製品を使うまでは・・・

 

今回は、その製品についてですが、これです。

f:id:biskun:20200721134018j:plain

シャボン玉石けんで有名なメーカーですが、これの洗濯槽クリーナーです。

黒カビ、汚れ、ニオイが、「ごっそり取れる!」との表記ですが。

本当にすごいです。

 

家で、初めて使用してみました。

まずは、水を洗濯槽に張り並々にします。

そこに、この洗濯槽クリーナー500グラムを投入。

 

数時間経つと・・・凄いことに

家の画像ではないですが、このような感じに、本当になります。

 

f:id:biskun:20200721134314j:plain

いえでは、ここまで酷い黒カビが出たわけではないです。

灰色の今までの洗剤のカスや、柔軟剤の塊がびっしりと出ていました。

厚さでは、4cmくらいの層がゴミでびっしり。

 

たしかに、ゴッソリ取れますので、一度試してみるといいかも。

ただ、この後の掃除が大変。

心折れてやる気でなくなります。

 

洗濯機自体を空の状態で、洗濯モードで何回も洗っても洗っても完全に取りきれません。

5,6回はやりました、殆ど取れてキレイになったと思っても・・・

 

次の日洗濯したら、私のTシャツに破片が付いてました・・・

※サイド洗い直しました

 

このように、凄い威力のある洗濯槽クリーナーですので、年に1度はキレイにすると良いかもしれません。

 

びす。