ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

タンブラーで金属中毒。頭痛に注意

f:id:biskun:20210606195408j:plain

びすくんです

 

これまじか。驚きのツィートを発見しました。

      
ツイッターより

 
金属中毒というらしいです
特に危険なのが、銅製品だそうで、多量に接種すると中毒を起こしやすいそうです。
また、私が使っているステンレス製も同じく、金属が溶け出しにくくはされてるが、内部の傷が付いた状態で炭酸を飲んだりすると、成分が溶け出す恐れがあるそうです。 
 
飲み物はガラスが一番ということですね。
 
または、水筒やタンブラーの中をゴシゴシこすって洗ったりは駄目ということです。
頭痛持ちなので、これが原因かもしれませんね。
注意しよっと
 
びす。