ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市場が好調な内に理想のポートフォリオにしたい!!

びすくんです 米国市場の好調により、資産が上がっている方も多いのではないでしょうか? 私もその内の一人かもしれませんが、色々と考えるところがあります。 市場が下がっている時にはすることは明白かもしれませんが、上がっているときにはどうするのか?…

プラチナの用途は車の排ガス触媒が40%使われている。GP Club vol.2

びすくんです 田中貴金属工業から、年2回の残高報告書が届きました。 去年の、6月から12月までの購入グラム数が表示されているものです。 去年の総グラム数については、以前の記事を作成していますので下記をお読みください。 biskun.hatenablog.com この年…

2017年1月のポートフォリオ運用報告

びすくんです 2017年1月のポートフォリオをチェックしました。 市場は、アメリカ大統領トランプのハネムーン市場で、盛り上がっているようですが、先月と比べ、比率的にはあまりかわっておりません。 現在のポートフォリオです。 by 投資信託のガイド:ポー…

2017年1月の個人型確定拠出年金(iDeCo)の拠出

びすくんです SBI証券の個人型確定拠出年金(iDeCo)の積立、1月分が行われました。 投資信託 DCニッセイ外国株式インデックス 10,000円の投資が自動で行われました。 個人型確定拠出年金(iDeCo)については、過去記事を参照ください。 biskun.hatenablog.com …

大規模なリニューアル大丈夫か?マネックス証券

びすくんです 私が使用している、ネット証券の1つである、マネックス証券が色々とトラブルを抱えているようです。 リニュアルに伴う障害 今年に入ってから、ホームページのリニューアルが行われました。 大規模なリニューアルだったこともあり、不安な環境…

NHKスペシャル 巨龍中国 「14億人の消費革命~爆発的拡大!ネット通販~」を視聴しました

びすくんです NHKスペシャル巨龍中国「14億人の消費革命~爆発的拡大!ネット通販」を、TVでやっていたのを、録画していたので、先程視聴しました。 NHKスペシャルでは、ここ連続して中国情勢について、「巨龍中国」シリーズとして作成して放映しているよう…

SBI証券のiDeCo(個人型確定拠出年金)サイトがリニュアルしていたぞ

びすくんです SBI証券の、iDeCo(個人型確定拠出年金)サイトが、いつのまにかリニュアルしていました。 現在の資産状況画面 前とくらべて、グラフィカルな感じになりました。 資産については、以前の会社で拠出していたもの、プラス、個人型に入ってから拠出…

七草粥食べたよ!

びすくんです 今日は1/7ということで、七草粥を朝食に食べました。 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。 スーパーでは、7草セットなるものが売っています。 この中でも、一番好きなのは、せりですね! せり鍋にすると、甘く…

2016年総集編 純金・プラチナ積立結果

びすくんです 去年2016年の、純金・プラチナ積立の総数が出てきましたので、結果になります。 純金・プラチナについては、各、月5000円を積み立てています。 純金の積立結果 2016年12月は、1.06840gを積立しました。 2016年の総数としては、純金「10.61970g…

新年のご挨拶

びすくんです あけましておめでとうございます。 今年も、当サイトをよろしくおねがいします! 去年の6月よりブログを初めて、7ヶ月目に入り、初めての正月を迎えました。 ブログの方向性を色々考えたりと、悩みましたが、どのようなブログにするかの動き…