ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Fujitsuの悪どい商売、サブスクPCは地雷

びすくんです

 

ヤホーニュースにも上がっているようですが、富士通のサブスクPCが酷い事で持ち上げられています。

 

news.yahoo.co.jp

月額たったの、3980円払うことで、サブスクリプションサービスを主にしたパソコンを販売しました。

ところが、これが酷すぎる性能で暴利な値段になっている。

月々、3980円とか4480円で使えるのは良い感じがしますが、これローン払いなだけで、結局は20-30万円のノートパソコンを買うようなものです。

 

私から言わせると、ゴミです。産業廃棄物レベル

スペックを拾ってきました

CPUが、セレロンの1.8GHz。終わっとる(ゴミ)w

メモリが、4GB、少なすぎる。

これが、20万ー30万するなんて、ありえないでしょw

それなら既製品の良いPC、例えばDELL製を購入したほうがオススメかと思います。

 

サブスクリプションサービスを銘打っていますが、分割払いをサブスクと言って良いのかと、記事でも書かれています。

サブスクは、通常安い値段でそのサービスを提供するのが主です。

アマゾンプライムなどの映像見放題500円/月とかがそうです。

 

富士通の場合は、パソコンをサブスクとして、月3980円でどうぞ!という話ですが

結局は、60ヶ月使い続けなければいけないわけなので、結局は分割払いです。

たとえば、3ヶ月だけ使いたいとかいうのだったら良かったんですけどね

 

びす。