ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

家の物は次々壊れるんだよね

f:id:biskun:20210513083349j:plain

びすくんです

 

こんなツィートが話題になっています。

持ち家に関することですが、たしかに!と思わせるものです

 

ps://t

wittcom/4jyu9/status/1391973699692101633?ref_src=tws

rc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1391973699692101633%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.esuteru.com%2Farchives%2F9694

 

持ち家か、賃貸か?でよく議題になりますが、持ち家の場合に備え付けの物が壊れるのが多いですよね。

その辺を考えないで、持ち家もってから起こるトラブルが多い。

購入してローン払いながら、修繕するとどんどんお金が減っていきます。

 

家では備え付けの家電が壊れています。

・台所のビルトインの、ガスコンロとレンジです。どちらか一方の交換ができない場合があるので、コンロ壊れたら、問題ないレンジまで交換になりました。

あわせて35万

・お風呂の給湯器、20万

・水道管破裂による工事 ?万円

・その他、部品交換などが1回1万など多数取られています。

 

それ以外にも、このような配線工事なども、かかってきます

・エアコン設置の際の、電気配線 8万

・アンテナ設置などの、コード配線 4万

光回線の工事用穴の設置 2万

とか、電気回線費用などがかさみます。

 

後は、家の中の電化製品ですが

・冷蔵庫 10万

・洗濯機 7万

・トイレのウォシュレット 15万

・エアコン 15万

・パソコン

 

殆どのものが経年劣化で壊れます。

電化製品は、持ち家、借家は関係ないですけど、やっぱり10年でガタが来ますね。

これも中身は中国製ですから、昔の長持ちするような製品じゃないw

中身もスカスカですから、1人で持てる位軽い。

 

持ち家は良いものなんですが、修繕費等が高いんですよね。

 

びす。