ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お風呂のフタが一部割れたので修理しました。DIY

びすくんです

 

お風呂のフタが壊れました。

蛇腹タイプで、一部が変形しているタイプなんですが、ググってみると、1万以上して戸惑いました。

風呂のフタが、1万3千円って・・・

 

最近のもそうですが、特殊形状のお風呂のフタって高いって知りました。

高い製品だと、25000円とかも出てくるので、ボッタクリです!

 

DIYしてみました

といっても割れた部分を、修理しただけですw

以前に買っていた、シンワ製のアルミスケール15cmがあったので、それで形状をはかり、アルミテープを貼り付けただけですw

 

1万以上もボッタクられたくないですから、修理で何とかなるものは治すのが一番ですね

 

今回壊れたフタは、ほんの一部が割れただけで済んだので直せますが、蛇腹が完全に破れたりしたら直せません(´・ω・`)

その時は、さすがに買い替えなのかもしれない。

 

修繕費とかお金がかかるこの頃で、げんなりです。

 

びす。

 

ちなみに、こんな形状のフタです。独自設計だとこういった複雑形状は困りますね

f:id:biskun:20200320232832j:plain

楽天でしか検索で出てこず、アマゾンは取扱なし。

この製品は、2ヶ月待ちになる可能性も高く、たぶんですが中国製なんだろうと思います。

型番:GKRX74MF7S2LC